KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

そろそろ

昨年の夏は、あまりの暑さにパンを作るのを断念した。

気温が30度超すから、ほっておけば発酵出来るし楽かなぁと思ってたんだけど
その前に、パン捏ねしてると顔から汗が滝のように出てくるのに辟易。
汗が入らないように、顔から頭までタオルで包んでたら
捏ねあがった頃にはグッタリ脱水症状起こしそうだったんだもの…

で、冬になったらなったで
めちゃくちゃ寒くて、動きが鈍った。。。
つまり、寒いキッチン(家のキッチンは暖房ナシ)にずっといるのが辛くてさぁ

でも、そろそろ?身体を慣らすためにも?
と、パンの前にケーキを焼いた。姉様も帰って来てたしね。

いつものリンゴケーキ♪

今回はレーズンもたっぷり加えた。
ウマウマ~♪

次はクルミも入れてみよう!

でもね~リンゴケーキ焼いても、自分の口に入るのは2切れぐらいなのよね~
ほぼ、姉様と母様の胃袋に収まる。

まぁ作るのが好きだし、喜んでもらえるからいいんだけどね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
