KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

ゆず

今年も豊作♪
昨年に負けず劣らず、とっても綺麗なゆず。

嬉しくなっちゃうね~♪

本日4kg程収穫して、それでもまだまだ沢山の実が付いている。
美味しいうちに全部収穫出来るかしらん?

そのうちの1kgを実家のご近所さんへお裾分け。

1.5kgは明日にでも絞ってゆず酢にして保存。

残りをキレイに洗って、刻んで、ゆず茶へ。
とりあえず私の持っている耐熱保存瓶3本に
氷砂糖と共に詰め込み、1.5kgの仕込み完了。

冷蔵庫に保存して、時々中身を揺すりながら
1週間から10日程で『ゆず茶』の完成。

今年の出来はどうなるか?

多分、あと数回作るコトになると思われ。
(母様がものすごく楽しみにしているので)

昨年「美味しい!」とよろこんでくれた方で
今年も貰ってくれると言う方々には
バンバンお譲りする予定(じゃないと捌けない)

誰か貰ってくれるかしら~?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
