KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

突然

前日の夜まで、何の異常もなかったのに
翌朝突然全ての味覚がなくなってたら、どうする?

朝起きて、水を飲んだときは気付かなかった。
お弁当を作って、余ったおかずをひとくちつまみ食いをした時
???あれ?味が薄い?ってかマズっ!!

でもまだ異常には気づかない。
いつも通りに味付けしたつもりが、寝ぼけてたんかなぁと

食欲なかったので朝食はご飯に納豆のみ。
ひとくちパク…ヘン。
プラスチックかなにかを口に入れたみたい。
この辺でおかしいと気付く。
慌てて梅干しを口に入れる。
冷たい感覚と、梅の香りはすれども酸っぱくもしょっぱくも無い。

もうね、パニックですよ。
何がなんだか分らんのですよ。

で、何の根拠もなしに「昼頃にはなおってるはず」と仕事に行き
さてお昼。
お弁当をパク。。。やっぱり味がしない。
どうしよう!!!亜鉛不足で味覚障害になるとは聞くけれど
普段の私の食生活では亜鉛は十分足りてるはず。

ネットでとりあえず調べる。
やはり亜鉛不足と出る。
念のために亜鉛のサプリを買って飲む。

2日目。
朝「治っているかも」の期待を胸に、梅干しを口に含む。
…やっぱり味がしない。

これは早めに病院に行った方が良いのかもしれない。
と、病院へ。

色々話を聞いてもらったり診てもらい、
多分原因は極度のストレスと…
ストレスの原因ははっきりしてる…ヤツのせいだ!

薬を出してもらい、10日経っても変化がなければまたおいでということに。

極度のストレスて…味が分らなくなった事で一層ストレスかかっとるっちゅうの。

サプリはやめて、病院の薬飲んで数日。
プラスこの3連休だらだらと過ごしたら
徐々に味覚が戻ってきた。

よ、よかった。。。

しかし、味が分らないってのはホントに恐怖だわよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
