KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

めがね

ちょっと前の話。

『かもめ食堂』が大好きで、もう、何回観たか解らない。
で、同じ監督、同じキャストで作られた『めがね』もずっと気になってた。

なので密林で買っちゃいました。DVD。
発売されて2年半くらい経っているのに
3枚組の特典付き。

届いたその日に観た。

あぁぁ~いいなぁこの語らないカンジ。
この空気。このゆるさ。と、この不条理感。
映像も素晴らしいし。
私、ここだったらすっと溶けこめちゃう。
『たそがれ』るの得意。あそこに住む才能があるって言ってもらえる。
全く違和感を感じず、とっても心地よく観終わった。
キャストもここまで好きな人しか出ていない映画ってないよ!
って位だった。
小林聡美さん、もたいまさこさんはもちろん
加瀬亮さん、市川実日子さん、薬師丸ひろ子さんも好きだし
なんといっても光石研さんは、「惚れている」といっても過言ではない俳優さん♪
あぁ…あの場所に今すぐ行きたい!!

不思議な魅力のさくらさん。
さくらさん=春
さくらさんが来るのを楽しみにしていて
さくらさんが去ると寂しくなる。
さくらさんに構ってもらうのが羨ましくてしょうがない。
どこから来て、どこに帰るのか。
島の外では何をしているのか。

謎。

これは『かもめ食堂』とともに
かなりリピート率が高くなる映画だ。
買って間違いはなかった。

と、とっても満足していたんだけれど
ちょいとネットで口コミとか感想を見てみると

あや、意外と酷評されているのねん。

なんでだろう?なんとなく解らんでもないけど…
私は最高に癒されたけどなぁ。

まぁ人は人。私は私。
いいと思った人も沢山いるし、気にしないけどね。

さて、『メルシー体操』を覚えて毎朝やろっかな。
まじめにやったら、とってもいい運動になると思うよ。あの動き。

宝物がひとつ増えた~♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
