KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

自分のためには「めんどくさい」

昨年の夏。
食が細くなったり、喉を通るモノが限られ
日に日に痩せていく父様に、
何とか身体によいモノ、栄養価が高く美味しく食べやすいものを!
と、無い知恵を絞りながらとにかく色んなものを作っていた。

ガスパチョ(いろんな野菜てんこもりで)や
パンプキン、ジャガイモ、にんじん等々それぞれの冷製スープ
キノコ類(←特にマイタケやハナビラ茸)を形がなくなるくらい刻んで
練り込んだハンバーグや餃子(コレは大好評だった。きのこ嫌いなのに)
山形の『だし』がさっぱりしていて食欲がなくても食べられると聞けば
食べたことはないけれど、レシピを調べてアレンジして作ってみたり…
喉に通りやすいように、煮こごりやゼリー寄せにしてみたり
果物でスムージーやジュースにしたりと
まぁホントいろんなものを作ったワ

ほとんどが、こちらが望むほど食べてはもらえなかったが…
(その代わりというか、婆様は普段以上によく食べてくれた)

量はイケなくても、美味しそうな顔してくれたら嬉しかったけどね。
無理に食べさせて、むせたりしても大変だから。。。

と、父様のためならできたことが
自分のためには出来なぁ~い。てかめんどくさぁ~い。

ちょっと暑さにやられたのか、疲れなのか
食欲がなくて…
友達とかと会った時は、楽しさも手伝って食べるんだけど
その後が…ちと大変なことに。
食べたく無いけど少しは食べなきゃと思うけど
食べたく無いときに台所に立っても
どーでもよくなっちゃって、梅干しとお茶とか
冷や奴だけとか、下手したらお水で満足!とかなんかいい加減。
しょうがシロップも作ってみたものの、あまり減らない。

なのに体重はいっこうに減る気配はなく
あ、体脂肪だけはなんかどんどん減ってる。
運動とかしてない(したくてもキツくて出来ん)のに???

ここ2週間程微熱も続いてるし、眠れんし
何とかならんかね?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。