KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

仕事の範疇、趣味の領域

私の友人や知り合い、まぁ当たり前と言ってしまえば身もふたもないんだが
デザイン関係の人が殆ど。。。デザイナー、コピーライター、カメラマン、スタイリストetc...
社会人になってからの関係が多いせいもあるんだけど…仕事柄しょうがないんだけど、
昔からの友人も学校が学校だった為、しかも仲の良かったヤツ等はほぼ幸運(?)にも
デザイン関係へ就職が決まったため否応無しにデザイナーの道を進み、
専業主婦になったのを除きフリーのデザイナー、
もしくは旦那と事務所を立ち上げたヤツ等ばっか。つまんねー
なので普通にOLさんをしてる人って、いったいどんな日々を過ごしているんだろうかと
とても不思議な気がする。活動時間が全く違うし、まずもって興味の矛先が違うのよねーん。
たまにそういう知り合いが出来ると、思わず質問攻めにして軽くウザがられる。。。

でもね、デザイン関係の知り合いが多かったら
自分のHPを持ってる人も多かろうと、思わず考えてしまいがちなんだが
コレが全くと言っていい程無いんだな。
私だって博一クンのファンページを作りたいと思わなかったら
自分のHPなんて作らなかったと思うモン。
ハッキリ言って、時間&精神的余裕が無いのよね。仕事でいっぱいいっぱい。
特にフリーで仕事してるとね。
かっちょいいHPを作って営業ツールにしよう!とか、初めは思うものの
基本がグラフィック(紙媒体)なモンだから、こうなんて言うかwebって全く別世界な訳だ。
中々思うような表現が出来なくて、でもweb道を勉強する時間も気力も無くて。。。
だから自己流でチマチマHP作って、「コレは全くの趣味の世界。仕事とは関係ないの」
とか言訳して、仕事関係には絶対見せないというスタンスにしちゃうんだな(^^;
良く考えてみれば、超大手広告代理店の○通や博○堂、マッキャン○○クソンetc...
地場の広告代理店○広(私の古巣)にしたって
企業のHPとかはバンバン提案し、面白いもの作っているのに
己らのHPってのは実に面白くない&いつ更新したんだ?ってのが多い。

紺屋の白袴

これがwebデザインを生業にしてるヤツも同じってのがまた。。。

あ、もちろん全てのデザイナーがこう↑じゃないから。
ってか主に自分の事だな(^^; 失礼しました。。。
▲ # by hirohero_no1 | 2006-09-07 01:49

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
