KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

出た!

「直播きして2週間程で芽が出ます。その後間引きしてください」

6週間経ったけれど芽が出ず、諦めかけてたら…

出た!
100703.jpg

(↑丸の中)
植木鉢の真ン中に、ち~っちゃい双葉がポンっと♪
端っこに後2本ばかし。間引きするまでもない(^^;
これはミント。大きくなれよ~
前に育てたミントは、今は実家の裏庭で群生しとります。
まるで『木』のようにぶっとい茎になって(^^;
畳み1帖分程にはびこっとります。
この夏は天然ミントの入浴剤が使えるぞ♪

大きい画像は、植え替えしてからガンガンおっきくなったバジル。
ひょろ~んとして、葉っぱの色も淡かったのが
しっかり濃い色になり、枝が増えて来た。
もちっと増えたらジェノバペーストを作ろっと♪
この横にはオレガノがワッサーと増えとります。
こちらも始めはヒョロリンとしていたけれど
植え替えたらガシガシ増えて伸びた。
ベランダの柵の隙間から外に伸びるから大変。
そろそろ少し刈り込んで、干さなきゃな。

ワイルドストロベリーも沢山実を付けてるし
観賞用のお花(ネメシア)も途切れる事なく咲いている。

アロエと金のなる木も生き返ったし♪
そんなに手は掛けてないんだけどね~(声はかけるけど)

中々にぎやかな私のベランダ。

最近、人と一緒にいるのが苦痛なので
パン作ったり、手芸したり、園芸したりetc...

かる~くヒキコモラー

暗い?でも本人楽し~のよ。

平日は嫌でも仕事。日曜はキツくても母様の所で何かと働く。
土曜日だけがゆっくり一人でいられる。

さて、パンでも焼くか。今日はレーズンパン~♪

そしてゆっくり『FAB BOX』と『FAB BOOK』を堪能するさ^^

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
