KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

レーズン&クルミ

100522.jpg

シナモンロールに続いて、レーズン&クルミパンを焼いてみた。
ちょっとだけハード系。でも中フワモチでウマウマ~♪

あぁ誰かに食べさせたい!!

今回のこのパン、初心者のくせにレシピ無視(^^;
いや~だってライ麦が家になかったし、全粒粉使いたかったし…
めっちゃ美味しくできたから結果オーライと言う事で。

しっかし、以前はイーストとの相性が悪くて
『誰でも簡単!レンジでパン作り』ですら失敗していたのに
本格的にコネからはいるパンで立て続けに成功している。

もう、調子に乗っちゃうよ?

多分ね、道具のおかげだと思うんだ。
2ヶ月程前に人工大理石のコネ板を買ったんだ。

で、思う存分コネたり叩き付けたり出来るようになった途端
失敗しなくなったと。

今まで発酵しなかった生地が、一次発酵も二次発酵もバッチリ!
やっぱコネって大事なんだなぁと。

さて、今のオーブンだと物足りなくなって来たので(しかも20年選手だし)
次に買うのはオーブンだな!
できれば2段焼きができるタイプね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
