FC2ブログ

KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

食べるラー油

思い出したので、ひと月前くらいの事書いちゃいます。

なんか少し前から
『桃ラー』こと桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油 』が流行っていて
首都では中々手に入らないとか…

こちらではフツーにスーパーで買えちゃいますけどね。
特に品薄ってこともないかな?
置いてる置いてないは店によってあるみたいだけど。

で、まぁ首都で『買えない!』って程のもんなら
手軽に手に入るうちに食べてみよう!と買ったんですわ
桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』を。
あ、ついでにS&Bの『ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛』も。

つまり食べ比べね。

具が沈んでいるので、スプーンでガリガリとよーく混ぜて
ご飯にのっけてパクリ。(一度に食べ比べはしてないです。2食に分けました)
どちらもフライドガーリックがカリカリと食感よく
大変美味しゅうございました。

が、

食べた後のお茶碗や取り分けたスプーンを見ると
「洗うのやだなぁ~」って
まぁ所詮油だしね。中々にギトギトしてましたわ。
少量でも。。。
ついでに言うと、ニンニクですから
後々お口のニオイが(^^;
しばらくは香ばしかったデス
人に会う予定のない時
もしくはそんな事気にしないで済む間柄の人と
一緒に食するのをオススメします。

ちなみに私の好み的には
S&Bの『ぶっかけ!おかずラー油チョイ辛』の方が
美味しかったです。
多分↑の方が辛味があったからかな?
まぁ特別リピートする程でもないかなぁ~ってのが正直な所。

ここには登場してませんが、ラー油のくくりで言うと
石垣島ラー油が、やっぱりピカイチに美味しいです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。