KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

瞳の色が変わる

元から一般的な日本人の瞳の色よりは
若干、ホントチョビッとだけ瞳の色が薄い。←眼科で言われた。
たま~に目のいい人から「瞳の色薄い?」と言われる事もあるが
普通はほとんどわからない位の色。

が、年に数回。
自分でもビックリする程色が変わる事がある。
それも一日の内数時間だけ。突然変わる。
鏡見て「誰これ?」って驚く位、ヘーゼルな瞳になる。

今日は、瞳の色が違う日。
さっき買いものに行ったら、レジの人が3度見してた。
顔に何か付いてる?と思って鏡見たら瞳の色が変わってた。

朝は普通だったのに。

前に変わったのは昨年の友達の披露宴の最中。
化粧室に行って鏡見てビックリ。
席に戻ったら「カラコン入れた?」と友達に言われたくらい。

正直言って…

中々に気持ち悪い(苦笑)

だってさ、純和顔なのに瞳だけヘーゼルって
すっごい違和感!

友達にやっぱり瞳の色が薄い娘がいるけれど(ライトブラウン)
彼女は全体的に色素が薄い。
肌の色は白人のような薄くピンクがかった白で髪の色も綺麗なハニーブラウン。
ついでに言えば、体格も良い。黙っていればハーフかクォータに見える。
(でも何代遡っても完璧日本人な家系らしい)

外国の人は結構感情によって瞳の色が変わるらしい。
(↑もとの瞳の色が薄い人ね。ブルーとかアッシュグリーンとかの人)

とりあえず、病気では無いと思うけど
今度また変わったら病院に行ってみようかしらん。。。

**********************************************************

ネットを徘徊していたら
私と同じように瞳の色が変わるってひと(しかも兄弟で!)を見つけた。

何となく安心した。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。