KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

珍しく出っぱなしの週末

結局帰りの飛行機の手配がつかなかったので、遠征は無し。
その代わりに土日2日間とも、友達としゃべりっぱなしの時間を過ごした。

土曜日は前の前?の前???もうわからないや。。。に働いていた
某大手○版印刷で仲の良かった友達から久々のお誘いで、女3人での飲み♪
いつも「会いたいね~」と言いながら、中々皆の都合が付かず
1人の娘なんかは辞めて以来一度も会ってなくて、年賀状のやりとりだけだったので
会えるのがめっちゃ楽しみだった。
ホントは4人の予定だったけど、1人どうしても都合が付かず3人で。
顔会わすなりトーク炸裂!会えなかった長~い時間は関係ないのね~
それぞれが10年前に戻った気分♪
んが、やっぱりそれは気分でしかなくて、
なんと1人の娘は突然結婚が決まったと。。。
11月に式を挙げ、そのまま岐阜に行ってしまうらしい。
おめでと~~~でもってさみし~~~
そしてもう1人は、10月末に今の仕事が終わりそうだから
もしかしたら東京の彼氏の所に行くかもって。。。
東京で既に仕事を探してて、イイ感じの所に決まりそうなんだとか。。。
すご~~~い!でも行っちゃったらさみし~~~
で、あなたは?と話の矛先が私に。。。
「私?なーんもないよ。ちょっと気になる人はいるけど、
自分の気持ちもイマイチよく分からんし、相手の気持ちなんて全く分からん
顔見知り位にしか認識されてないかも…」とか言ってたら
この2人に『恋を手に入れるレクチャー&お説教』されちった(苦笑)
う~ん結婚が決まったり、相手を追いかけると決めた女は強いなぁ~
友2人「携帯は?メアドは?」
 私 「携帯は一応知ってる。メアドは会社のしか知らん」
友2人「今日帰ったらスグに『ちょっと会社宛のメールには書きにくい話があるから
    携帯のメアド教えて』ってメールしなさい!
    返事が来なかったら脈なしって諦めつくし、返事が来たら…」
 私 「無理無理、絶対無理~~~」
友2人「そんな事言って!、無駄な恋をしてる暇はないんだから
    脈がなかったら次ぎにいくのよ!待ってる時間はないのよ!!!」
 私 「・・・う、うん(無理っす)」
とまぁこんな勢いで、ひょえ~ってカンジ。
ズバズバと私の弱点の指摘&アドバイスをしてくれる友達ってのは
中々いないので、ありがたいよね。年上と年下からがっつり説教されましたわ(苦笑)
途中無駄に抵抗していた私も、最後らヘンは「うんうん、そうよね~」とかなり納得。
(と、納得はしたものの週明けた今もメール出来てなーい(爆))
濃い内容の飲み会でしたわ(^^;

日曜日は今の会社にちょっと前までいた女の子との3人ランチ。
こちらは、色々な話でま~~~たりと。
ホンワリした雰囲気の娘達なので、前日のような激しさはないものの
女同士の話に良くあるように話がアッチ飛びコッチ飛…時間はどんどん過ぎていく。
今の会社の人の話とか、仕事の話、美容や遊びetc...
次の遊びの予定とかナンダカンダのおしゃべり。
楽しかった~♪

金曜日の仕事でイヤな事ありまくりだったけど、この週末でスッキリ!
やっぱり友達とのおしゃべりが、一番のストレス発散になるのねーん♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メールは、したのかー?

ろみ | URL | 2008年03月29日(Sat)19:06 [EDIT]

メールしてない。。。
多分そういう内容のメールはすることないと思う。
ってかしきらん…小心者やけん(^^;

KeiCo | URL | 2008年03月29日(Sat)19:07 [EDIT]

