KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

トイデジ

父様の病状もちょっとだけ落ち着いたので(検査結果が出てないけれど…)
少し心に余裕が出ているKeiCoです。

で、コレ
↓VQ1015 ENTRY↓
090420.jpg

サイズ比較にPASMOを並べてみた。
このサイズで130万画素の写真が撮れるデジカメ。
とってもチープ。でも動画も撮れる(音声なし)
内蔵メモリは無くSDカード2GBまで使用可。
単四電池1本で稼働。デジカメのくせにモニタは無いから
撮った写真は、PCに繋ぐまで確認出来ない。
(フィルムカメラも現像するまでわからないから、同じような楽しみ)
ファインダーが全くアテにならないから、カンで撮るしかない。
ホントにオモチャ。
が、ノスタルジックないい味わいの写真が撮れる。
若干トンネルがオーバーな気もしないわけでは無いが、それも魅力のひとつ。
もう一台買って、別のファームウェアを入れたかったが
欲しい色はあっという間にSOLD OUT。
シアンが欲しかったけど、携帯からでモタモタしてたらあっという間に…
やっとこブルーが買えた。
黒だったらあるみたいだけど、いまいちカワユクない。

外が気持ちの良い時期なので
病院への行き帰りに、目についたものをパチパチと撮っている。
PCでまとめて確認。
意外な撮れに笑える。
まだまだ半分以上使い物にならないけれど
めちゃめちゃ楽しい。

父様が退院したら、見せたいものがいっぱいだ。

090421.jpg
↑色調補正、トリミング共になし。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
