KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

初めてだ

090415.jpg
生まれて初めて、新幹線のチケットを自分で手配した。
イヤ、ホンット福岡(特に市内)にいるとJR使わない。
公共の交通機関だと、近距離なら西鉄(バス・電車)と地下鉄が便利だし
遠出する時は飛行機。空港が半端なく便利な所にあるから。
本州でも、岡山とか三重くらいまでなら車で行っちゃうし。
(岡山→岡山国際TT英田 三重→鈴鹿)

なのに何故、今更JRなのか?
飛行機(特割)の手配が間に合わなかったから…
深夜高速バスも予約だけはしてるが、安いけど移動に片道15時間はツライ。
色々調べた結果、料金・時間・払い戻しが出来るかどうかetc...
今の状況でベターな選択が『のぞみ早特』だったと。それでも5時間かかるけどね。
ホントは日帰りのつもりだったが、復路が既に空きのない状況だったから
翌日の朝イチ便に。(夜、どうやってしのごう…ネットカフェが安いか?やっぱりホテルも押さえとくか?)
出来るだけ泊まりは避けたかったんだけどね。

ギリギリまで行けるかわからないけれど
行きたい気持ちを込めて、手配だけはしておく。
土壇場で払い戻ししなきゃいけなくなるかもしれないけれど・・・
そんな事が無い事を、ひたすら祈る。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。