KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

チケット事情

サポクラから今回は大きめの封筒でお知らせが届いた。

内容はまぁいつもと同じく、色々な舞台等の案内なのだけれど
その中のペラ1枚をみて、非常に残念な気持ちになった。

ラーメンズの『Tower』チケット。
今回はe+のみでの発売で、発券も結構ギリギリって事は座席もどこなのかわからない。
つまりオークション等での転売防止の意味も強いんだと思う。
そんな中、ありがたい事に西鉄は今回も会場先行をしてくれ、
こちらはその場で発券出来るのでもちろん座席もわかる。しかも中々の良席だ。
ファンとしては本当にありがたい限り!感謝しているんだ。
私も無事サポクラ先行でチケットをGETでき、
いつも目につく所に置いて、公演を楽しみに待っているんだ。
が、その会場先行で取れたチケットをオークションに出しているヤツがいる。
今調査をしているそうで、まぁ見つかった出品者は会員資格がなくなるんだが
こういう人がいると、会場先行とかが今後むずかしくなるわけで・・・

ちょっと感情的な内容になりそうなのでたたみます。

この事だけじゃなく某SNSでも、プレとかで取れた瞬間から
「この日はどうしても外せない仕事が…」とか「出張の予定があり…」とか
いやいや、そんな3-4ヶ月後の予定が、チケット取れた瞬間に変わらんやろ?
どう見ても「ウソだろ?」と思える理由でのチケット交換が出ている。
それも大抵地方のチケットを取って東京のチケットと交換して欲しいっての。
地方のを取ったなら、地方まで観に来いよ!
ちゃんと遠路はるばる観に来るんだったら、
ついでに観光もしてっちゃえよ~~♪って事で『Welcome』だよ。
来る気がないなら地方のチケットなんか取るなよ!
東京のチケットが取れ難いのはわかる。
だから東京の日程だって凄いコトになってんじゃん。
地方はね、1日しかない所だってあるんだよ?
できれば地元の人に行かせてあげてよ。

えっと、決して『遠征するな』と言ってるわけじゃないですよ。
私だって遠征する事あるし、観たい気持ちはみんな一緒だと思ってる。
言いたいのは
「転売目的でチケットを取るな!」
「行かない(行けない)公演のチケットを餌にする為に取るな!」

ってこと。
あ、あともひとつ
「オークションチケットに手を出すな!」
正規ルートで買おうよ。

公演ギリギリで、どうしても行けなくなる事はある。
そう言う時の定価(発券料+手数料込み)での譲渡や
他の日への交換は構わないと思う。

とあるアーティストのチケットなんか
購入はひとり1枚のみ。住所氏名記載。入場の際本人確認有り。
みたいにキビシい事をしているのも・・・
(↑家族、友人への譲渡もダメ。あくまで本人限り)

そこまでしなきゃいけない状況って、どうよ?
友達や恋人へのプレゼントにライブチケットプレゼントとか出来ないんだぜ?

最近のチケット事情。なんだかなぁ~な気分だわよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
