KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

オンバト セミファイナルBブロック観覧(いまさら~)

チマチマ書いてたら、エラく時間があいてしまった。
『パノラマ』の事もまだ書いてる途中なのに(^^;

で、オンバト。
オンエア回数と、合計KB数から予想して
アンド、Aブロックの収録と単独ライブの日程がかぶっている事もあり
『コレは来る!来る…はず!? 来る…よね?来てくれ~~~!』
と、都城にフラミンゴが来ると勝手に決めつけ観覧に応募した。
1枚しか出してなかったけど見事にゲット♪
でもやっぱり不安もあるわけさ。来るかどうか。
まぁ他の芸人さん達のネタが見れるってのも
かなり楽しみだからいいんだけどね。

もう、オンバトのHPにもセミファイナル出場者が書かれているから
誰が出たかは書いていいと思うケド
読みたくない人もいると思うのでたたみます。
あ、ケータイで見てくれている人で、見たくない方は
コレから下にスクロールしないでね(^^;
ま、基本フラミンゴの事しか書いてないけどさ。

ってことでたたんだモノの、ネタやキロバトルは書かない
超個人的感想なので、あしからず。

オンバトの観覧は初めてだったので結構ドキドキ。
ハガキと引換えで貰ったチケットの座席は1Fの真ん中ら辺の列。結構下手側。
数字だけで見ると「あぁ~もちょっと前がよかったなぁ」と思ったけれど
前から11列までが審査員席だったので、一般観覧の席とすればかなり前の方だった。
実際、座ってみると舞台がよく見えて良い席だった♪
座席は早い順じゃない!とか言ってたけれど、
アレ来た順じゃん!だって引換えで並んでた時に後ろにいた人となりの席だったもん。
コレはちょっと・・・出来れば離れたかった(^^;
だって待ってる間、一定音量と抑揚なしで、
ず~~~~~~~っと喋ってんだもん。。。聞きたくなくても耳に入ってくる。
まさかと思ったらネタ中も喋るんだもん!何度注意しようかと・・・

観客はまぁ老若男女盛り沢山!未就学の子供とかもいたし
家族全員で!みたいなグループもいた。
ちょうど私の前の列がズラッとお子ちゃんが5-6人並んでた。
多分ほとんど宮崎県民?だったのかな。
まわりで交わされる会話が・・・何言ってるのかようわから~ん(^^;
宮崎出身の友達いるんだけど、こんなに言葉違わんよ?と

前説があり、拍手の練習とかちょこちょこっとして小松アナの登場。
わ~TVで見るより男前~♪で、意外と小柄。
時折NG出してましたな(笑)
そして待ちに待った挑戦者の登場!
出てくる芸人さん達に拍手や歓声を上げて迎える客席だけど
なんか、どんどん不安になってくる。
ほら、やっぱりよくTVで観る芸人さんには
拍手も歓声も大きいわけですよ。
地方でもそこそこ知名度あるし。
だから余計に「フラミンゴの時は大丈夫かしら・・・」って。。。
やっぱり思っちゃうわけですよ。
だからと言って、フラミンゴにTV出演をもっとして欲しいかと言うと、それはイヤなのね~ん(^^;
レッドカーペットとか好きで観るけど、アレには絶対出て欲しくない。
『THE THREE THEATER』はちょっと観てみたい気もするけど。
あ~わがまま~~~(^^;

したら、不安的中。すっごいアウェー感(^^;
もちろん拍手はあるんだけどね。歓声は少なかった。。。

でもね~コレが!後になるとね!!
ネタ前と後の差がスゴかったの!
やっぱスゴいよフラミンゴ!
アフタートークでは、ほとんどオレンヂくんの
『風に舞いあがるビニールシート』の告知でしたな。
タイトル言った瞬間、会場からは何故か笑いが(^^;
やっぱドラマのタイトルに「ビニールシート」てのが(笑)
そこ笑うトコじゃないから!と思いながらもやっぱり・・・

そして計量。
フラミンゴの時は会場がどよめいたよね~!
本人達も一瞬「?」って感じだった(ようにみえた)
私は思わずガッツポーズ!(胸の前で小さくね)
「ほらほら~私の好きな人たち!スゴイでしょ!」って言いたい気分だった(^^;
言わないけど。

終わってから、ちょこちょこと「フラミンゴって…」とか
「ドラマ出るって…」とか、話題になってるのが聞こえてきたから
確実に九州にもファンが増えたんだよ~!
だから、コッチでもライブやればいいのに(^^)

審査で、2-3組?色の違う玉を流した人がいたりしてたなぁ
特に我が家の時は、3つくらい違う色の玉が混じってた上に
間違えて流した人が、中々わからなくて・・・
坪倉さんがうま~く笑いにもって行ってましたな(え~ぇもちろん下ネタですが)
ちなみに私は杉山さんがツボ♪
あ、そう言えばフラミンゴと我が家が色々と被ってるって言って
ウーロン太さんと杉山さんが入れ替わったりして、地味に遊んでましたな(^^)

そして、オレンヂくんがちょろっと使った「なんとなく九州弁」
めっちゃ嬉しかった♪(宮崎弁?熊本弁でも博多弁でもなく…なんとなく『九州弁』(笑))

つくづく、TVで流れない部分って本当に多いんだなぁと
で、そう言う所がまた面白かったりするんだなぁと。

今年からオンバトは月イチの1時間番組に。挑戦者も15組に増えるそうな。
でもってオンエア未経験の芸人さん10組が
オンバトへの挑戦権をかけて戦う『爆笑トライアウト』ってのもやるそうな。
(こちらは放送があるかは分からないけど…あ、放送したらオンバトになっちゃうか)
あれ?オンエアは7組くらいになるのか???
1時間で7組くらいだったら、今よりネタ時間長く出来るよね~?
ってか、ネタもっと長くていいじゃん!

さて、せっかく審査員登録してんだから
今年は玉流しに行けたらいいなっ~と。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
