KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

来るもの拒まず、去る者追えず。。。

『去る者追わずでしょ!』との声が聞こえてきそうだが
私の場合は『追えず』なのだ。まぁ『追わず』の場合もかなりあるちゃ~あるが…
『来るもの拒まず』は、基本的に自分からアクションを起こす事が少ないので
貴重な『来てくれる』チャンスは、ありがたく受け入れる。
コレは男女問わず。以下の去る者の事も男女問わず。

去る者…って、追ってどうにかなるもんなのかしら?
気持ちが離れたから『去る』訳で、追ったからと言って気持ちが戻るってモンじゃないだろうし
逆にウザッたく感じてしまうかも。。。
確かに追いたい気持ちはあるものの、こういう事考えると追えなくなっちゃう。
『追いかけて欲しい人も居るんだよ。あなたの気持ちを試してる部分もあるのよ』
と、言われた事もある。それはわかってるんよね。
だけど、そう言う人の気持ちを試すってところがなんかね。。。と言うと
『そんな事言って~色んなチャンスを逃してるんでしょーが!!!』怒られた。。。
はい。全く異論ありません。時には追う事も必要な事は重々承知しております。
んが、自分に自信がないので追いたくても追えないのよー。
だってさ、見極めが難しいじゃん!『追って欲しい人』と『追うなって人』の見分け。
ホントに離れたがってる人にしつこくしてそれ以上嫌われたくないじゃん。。。

って、今私のまわりに『去る』人が居る訳じゃなく
なんか「こういう事言われたなぁ」ってのを思い出したんで書いてみました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
