KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

新年会 in KeiCoん家

新年会をやろ~って事で、今回はウチで鍋!

お酒は既に買っていたので、後は食べる方の物。
朝から車飛ばしてお肉やら野菜やら買い込んできたさ。
どうせやるなら、やっぱり美味しい方がイイやん?
なのでスーパーじゃなくて、ちょっと遠いけれど
お肉専門店と農家直売所で仕入れてきたさ(^^)

メインは『みぞれ鍋』
出汁はアゴ。お肉や野菜からも良い味が出るので薄味で。
090117_2.jpg
具材は白菜、水菜、椎茸、舞茸、しめじ、ヒラタケ、油揚げ、人参
コレにでっかい大根1本分の大根おろしと
豚バラ&ロース、軟骨入り鶏団子(ちゃんとウチで作った鶏団子はウマイ~♪)
女子らしく人参を梅の花にしてみたりして~
大根おろしの白の上で人参の花が映えて、見た目もnice♪
後は箸休めに春菊と人参の白和えと砂ズリの和え物。
結局イバッチが食べたいと言ってたものになっちゃった(^^;
わけぎ、売ってなかったし。。。
え~写真は材料だけで、料理の写真は撮る暇なかった。

で、一度友達とコレ↓で飲みたかったんで登場させた。
090117_1.jpg
有田焼の徳利とお猪口。
気に入ってるんだけど中々使う機会がなくてさ~
日本酒、冷やが好きなんだけど
最近ウチらの中で熱燗がちょっとブームなんで丁度いいやと。
燗にして美味しい日本酒を用意したんさ。

18時から始めてみんなが帰ったのが2時過ぎてたかな?
途中3人が寝ちゃったからね(^^;
日本酒はくるね~
なにはともあれ、鍋も大好評だったし
宴は大盛り上がり♪楽しかったなぁ~(^^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
