KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

ちょっと復活

木曜の夜から今日の午前中まで、ちょっと実家に帰っていてまともにNET出来なかった…
父様のPCは使い難くて(^_^;
で、帰ったその夜私の悲劇は起こった。
母様が我が家の愛犬?『じろさん』を昼用の小屋から裏庭の犬小屋へ連れていこうとしたが
呼んでも反応がないし、お客さんが来たからそのままにしてると聞かされた。
いつもなら「はよ連れていかんかい!」とばかりの顔で待っているのに。。。
ちなみに『じろさん』ただ今17才。耳、目、鼻全て鈍くなっているおじいさん。
病気とかはしてなくて元気にしてるけど、やはり季節の変わり目や暑い日なんかはちょっと弱々しい。
ここ何年かは真夏が近づくと家族全員『心の準備』をしながらも、
なるべく過ごしやすい環境をつくり、暑さが過ぎると『今年も無事だった~』
と安心することが続いている。
そんな『じろさん』だから、なんか不安になって慌てて見に行った私。
外は雨、足元はとってもすべりやすい上に履物は木のサンダル。
見事にコケたさ…左膝内側をしたたかにコンクリに打ち付け、支えた右手首は軽く捻挫。
見る見るうちに膝には青タンが。。。
「いた~(泣)」と叫んだ時、なにごと?とばかりに『じろさん』が近づいてきた。
「も~おまえのせいじゃぁぁ~」と言う私に
『じろさん』はしっぽフリフリ泥だらけの足で飛びついてきた。
…負けた。。。愛いやつ(^_^;
擦り傷とかはないけど、打ち付けた膝は腫れ上がりまともに歩けない。
なのに翌日は朝から母様を車で筑豊方面に連れていかなきゃならない(この為に帰ってきたのよねーん)
取りあえず膝と手首にシップを貼っておく。
翌朝、なんとか痛みを我慢してお出かけし、帰ってきたらもうヨレヨレ。
しかもコケる時ってぶつけた箇所以外にも密かに色んな所に影響があるもんで、
そういうのってちょっと後から症状が出たりするのねーん。
身体のいたるトコロが痛いのよ。。。情けない(>_<)
ただ、処置が早かった分治りも早いようで今日は随分マシ。
予定にナイ2泊を実家で過ごしやっと帰って来れた~。まったく悲劇よね(・;)

『じろさん』心配させやがって~!
でも憎めないヤツ←って私がどんくさいだけなんだけど。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
