KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

何者?

午後から天気が回復してきたので、ふらりとお散歩。
近くにある公園をぷらぷら歩いていたら背後から「あれ~?Keikoちゃんじゃない?」っと声かけられた。
『私をちゃん付けで呼ぶとは何者?』っとちょっと怪訝に振返ると
10年以上前にちょこっと話した事のある人(名前忘れた)だったのねん。
顔は覚えていたので「あ~お久しぶりですぅ(名前なんだっけ?)お元気ですか?(一応ニコニコ)」。
「おっ覚えとったん?今でもバイク乗ってる?アノ白衣でバイク乗ってた姿が忘れられんっちゃが(笑)」
なんですと?『白衣でバイク』???
「あの~白衣でバイクって私の事ですか?誰かと勘違いしてません」
「いや~アレは絶対アンタやって!雨の日に絵の具まみれの白衣着て赤坂を走りよったやん!
 忘れたと?変わった娘やな~って忘れられんっちゃけど(笑)」

・・・思い出した。。。

バイクで会社に行ってた頃、朝は天気も良くて暑かったから長袖シャツ一枚で来てたんだけど、
帰りにすんごい雨が降って寒かったのね。
で家まで濡れて帰るのは仕方ないにしろ、このままじゃ凍えてしまう、
何かないか?っとロッカーを漁ってたら、仕事中に汚れ作業をする時用に置いてた白衣
(研究室とかで着るヤツ)しかなくて、『寒いよりマシ』とそれ着てバイクで帰ったのねん(^_^; 
黒いフルカウルのバイクに白衣の裾なびかせて走る姿は異様だったようで、
確かにかなり目立ってたような。。。
だって寒かったんだもん!
まさか知ってる人が見てるなんて(夜中だったし)思わないじゃないよ~(>_<)
ってなんでそんな本人も忘れてるような事、この人は覚えてるん!!
私の引きつった顔を見て
「あれ?言ったらイカン事やったかいな。いや~でも変わってるけどオモロイ娘や思って好感持っとったっちゃが。やっぱあ-ゆー仕事してる人は普通じゃイカンっちゃね(笑)気にせんでイイよ」
もしかしてそれって誉めてるの?からかってるとしか思えんぞ!
結局名前も思い出せないこの人は、一人で好きなだけ喋って「じゃね~」っと帰っていった。。。
なんだったのよ~(>_<)

しかし、バイクに白衣。。。怪しすぎる(_ _;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
