KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

よくまぁ・・・

福岡の5月3日・4日といえば、全国的に何故か有名な『どんたく』がある。
なんでかわからないけどこの祭に日本全国&近隣諸国から人が集まってきて、
大体毎年GWの人出No.1になってたりする。
むかし地元の深夜番組で『どんたく期間中に日本地図を埋められるか?』みたいな企画があったが、
確かほぼ全都道府県民が来てると言う結果が出たような。。。
ただ踊り練歩くだけ(と感じる)の祭りなのにねぇ。
んで天神や博多駅周辺の会社(大手)の新入女子社員は、
半強制的に『どんたく』の踊り部隊にさんかすることになってたりする(^_^; 
会社が引けた後に練習に参加しなきゃいけないと言う事で友人が泣いてたっけなぁ~。
ありがたい事に私は天神のど真ん中の職場だったけどそんな目にはあわずにすんだのよねん。
ラッキ~♪
私がまだ小さい頃は、花電車とかがあってコレはすごくきれいで
親に見に連れて行け!とねだった事もあるが
路面電車がなくなって、花電車が花バスに変わってからと言うもの
見た目のレベルがガンと下がってしまい興味なくなったのよねん。
大人になってからはこの時期は福岡に居ないようにしてたんだけど
(だって、TVとかもほとんど『どんたく』中継なんだもん)今年は失敗。
何の予定も立てなかった~(>_<)
今日は部屋にあるDVDを見まくった後実家に帰って過ごす。
が、明日は?・・・しゃあない休み明けの6日提出の仕事でもするか。。。
買物行かなきゃ行けないけど、天神の人出が落ち着いてからにしよ~っと。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
