KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

一応自営業をしているので、私の部屋には小さいながらも『神棚』がある。
神棚といっても自分で作ったからたいしたモノではないけど、
十日恵比須の商売繁昌のお札にお米・塩・水・榊を供えている。
で、この榊なんだけど一度御供えすると驚く程よくモツものだから
うっかり水替えをするのを忘れちゃったりするんだけど(オイオイ)、
今日なにげなぁく見てると何かいつもと様子が違うのよ。
『?』と思って棚からおろしてみると可愛い新芽が出てるのよ!
もうビックリ(^_^; 
今までにも花が咲いた事は何度かあるけど新芽が出たのは初めて。
下ろしたついでに水をかえようと器から出すと、根っ子も生えてた(笑)。
ラッキ~これでまたしばらくは新しい榊に活け直さなくていいみたい。ぐふ~♪
でもあんまり成長しないでね。神棚ちっちゃいから(^_^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
