KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

アジリティ

友人の参加するアジリティ大会を観に甘木まで行ってきた。
アジリティってTVでは知ってるけど実際に観るのははじめて、
犬好きの私としてはいろんな種類の犬に会えるってのも楽しみのひとつ♪
朝8時スタートと早いので久しぶりに5時半起きして車を飛ばして会場へ。
会場についてほとんどすぐに友人にも会う事が出来いざ観戦。
いや~あんなにいろんなクラスや種目があるとは知らなかった!
ルールとかも思った以上に厳しいし、
何よりコースってのは前もって練習できるもんだと思ってたら、
下見出来るのはハンドラ-だけで、犬は全くのぶっつけ本番だっていうから驚き!
それでパーフェクトランしちゃうんだからスゴイよ。
今回友人はノービス1、2に参加。
5位入賞おめでと~♪
それにしてもいろんな犬がいて面白かったわ~。
サーキット内に入っていざスタートって時に逃亡しちゃったり、
鎖はなされた途端『わ~い♪』とばかりに好き勝手に走り回り飛び跳ねて、
ハッと我に返るヤツとか(^_^; 
ハンドラ-の指示はいらないんじゃないか?と思える程完璧な走りを見せる玄人などなど。
それにかなりの数の犬がいるはずなのに、それを忘れそうになる程犬達が静か。
流石訓練されてるだけあるよね~(^^) 
残念なのは、仕事を残して来ちゃったもんだから最後まで見れなかったコト。
でもスッゴク楽しかったよ~また誘ってね♪(勝手に写真載せてごめんね)
040401_01.jpg
がんばって走るわよ~by.rana

040401_02.jpg
↑ミニチュアシュナイザーの華麗なジャンプ    ↑お澄まし『rana』美人さんです♪ 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
