KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

MotoGP公式HP

昨年まではMotoGP公式HPの無料会員でそれなりに楽しんできたが、
今年は博一クンも世界に行ったし、応援サイトを立ち上げた事だし、
やっぱ全クラスリアルタイム(映像付)で楽しみた~い!!と有料会員の手続をした。
04年度からのパッケージなので今の時点ではビデオなんかは見れないのだが、
まぁ後少しの辛抱よ~と思って我慢してた。
が!HPがリニューアルしたことによって、
私のPC環境では有料会員になった意味がない事になってしまった(泣)
もともととっても重たくて動きの悪いHPだったけど、
新しくなってFlash使いまくり~のやたら最新機能つかいまくり~のでますます重く、
見づらいHPになってしまった。。。
私も色々手を打ってある程度見れる状態にはなったものの、
システム的にどうしようもない事が判明。
私のマシンはMAC G4 OS9.2なのでWMPとかどうしても最新版が入れられない。
OSXにすればいいのだが、このマシンは仕事で使ってる為
そうやすやすとシステムをかえる事が出来ない。。。
なんせOSXを入れると全てのアプリケーション&書体関係を変えなければならなくなるし、
印刷会社等との関係上非常に厳しい状況になる。
それだけはさけなければならない。。。
レース関係のいろんなHPを見ても、新しいHPに変わった事で
不便を感じてる人がかなりいるようで(MACを使っている人で)嘆きの声が聞こえてくる。
やっぱりWINを1台買うべきか?
でもね~WINはほとんど使った事ないから選ぶのからしてよくわからんし、
周辺機器との兼ね合いを考えると、e-Macあたりを1台入れる方が何かと便利かなぁとも思うし、
どうせならノートPCにしたら持ち歩けてサーキットにも持っていけるなぁなんて色々考えるが、
その前に先立つものがな~い(泣)
開幕前のドキドキワクワクな時期に、別の意味でドキドキすることになるなんて~~
どうすりゃいいんだ~(>_<)
取りあえずショップ&AppleStoreで見積もり出させてみるか。
でもここでもうひとつの問題が…Macってかなり人間臭いマシンなのよね~
それも結構わがまま気ままな性格(^_^;
今我が家はG4ひとりっこだし中々素直な良いコだから、
時々拗ねたりするのを『まぁまぁ』となだめればすぐにご機嫌が良くなるけど、
ここによそのコが入ってきたらすんごく拗ねて働かなくなりそうでコワイ。
会社にいる頃はそれで何度泣かされた事か…
冗談のように聞こえるかも知れないけどMacを使っている人ならきっとわかるはず!
あぁぁ悩みが尽きないんだわ~(泣)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
