KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

国それぞれ

電車の切符売場でのコト。
古い券売機の前に立つおじさんが力一杯ボタンを押しまくって、
その後券売機をバンバン叩き出したのね。
『わ、こわ~!壊れてるなら新しい方で買えばいいのに?』
と思いながらも急いでいたので隣の新しい券売機に近寄る私。
(ここで注。古い券売機は値段のボタンが並んでるタイプ。新しい券売機はお金を入れたらタッチパネルに金額が出るタイプ)
おじさん私に気付くと叩く手を止めジッと私を見るのよ~(>_<)
『いや~ん、何?見ないで~』と思いながらお金を入れて切符を買ったんだけど、
隣のおじさんソレを見て妙に納得顔。
自分もまずお金を入れてからボタンを押して、出てきた切符を見てチョット笑顔。
で、思い出した韓国旅行。
私このおじさんと逆のコトをした事あるのよね~(^_^;
今はどうかわからないけど、私が韓国に旅行した時
『せっかくの海外、タクシーじゃなくて電車に乗りたい!!』と駅で切符を買おうとするんだけど、
いくら入れてもお金が戻ってくるのよ。
小銭を入れたらチャリ~ンって戻ってくる。
ソレならばとお札を入れてもビョ~ンって吐き出してくる
『なんやねん!私に電車に乗るなと言うのか~?』とムキになり何度も試すけどダメ(_ _;
後ろに人が来たので取りあえず順番を譲って買う様子を見てたら、
まず金額ボタンを押してそしてお金を入れてるのよ~!
なるほど~と同じようにして無事切符購入♪
このおじさんが韓国人なのかはわからないけど(日本人ではなかった)
こういうのも国によって違うのよねん。多分古い方の券売機に固執してたのも、
金額ボタンがあるのが古い方だったからだと思うンだけど確かじゃない(^_^; 
切符が買えたおじさんは、はじめとは打って変わって御機嫌でホームに行ったけど
行き先は大丈夫なのかなぁ?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
