KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

いわゆる『たかり』?

友人宅での『焼き鳥パーティ』帰り。
右手に持った麻のバッグをプラプラ揺らしながら歩いていたところ
突然右手に『ズン!』とした重みが…しかもちょっと弾んだカンジ。。。
何事かとバックを見ると。。。仔猫1匹釣れましたー
しかも麻紐に歯と左前足だけでぷら~んと(あぁ写真が無いのが残念)
ビックリしてその場に座り込み、引っ掛かってる爪と歯を外そうと悪戦苦闘してると
何処からともなくワラワラと集まってきた7匹の猫に囲まれてしまった。
しゃがんでる私に身体をこすりつけてくるヤツやお尻の下に潜り込むヤツ。
でも殆どのヤツらの狙いは『麻のバッグの中身』
そう、この中にはパーティの残り物『焼き鳥』が入ってたんだわ。
まぁ鼻の利くコト。どうやらこの子達は皆兄弟の模様.
仔猫とはいえ7匹の猫に囲まれるのは、どうして良いのか分からずコワい。
焼き鳥が欲しいんだろうけど、あげれば良いんだろうけど。。。
コレがねー思いっきり一味が振りかかった激辛モンだったんだ。
こんなん、あんた達食べれんやろ?
ってかこんなんあげたら『動物虐待』になっちゃう。。。
どうしよう…とオロオロしてたら丁度お散歩中の黒ラブが通りかかって
仔猫達は一目散に逃げてった。助かった~~
まぁ触ったカンジも見たカンジも、ガリガリでは無かったし(それどころか毛艶めっちゃ良かったし)
妙に人間慣れしてたから、まるっきりの野良ではなさそうだったので大丈夫かな?

それにしても、初めの一撃(?)にはビックリしたよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

猫一本釣り~。黒ラブに助けられるというオチもステキvv
ほんと、良くも悪くも動物と縁が深い(^^;)

よこ | URL | 2008年03月29日(Sat)18:22 [EDIT]

なんででしょうね~?犬・猫・鳥etc...動物ネタには事欠きません(^^;
笑えるのも笑えないのも。。。
そっか~結果的に黒ラブに助けられた形になったんだよね。今気付いた。
やっぱり私の干支が戌年ってことで犬が、猫性格で猫が寄ってくるんかしら~ムフ♪

KeiCo | URL | 2008年03月29日(Sat)18:23 [EDIT]

