KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

自分で買って!

とても久しぶりの友人からメールが来た。
『ヒマ~!だから遊んであ・げ・る。そっちに行くね』…遊んであげるとな?
遊んで欲しいクセに~。ヒマだからいいけど(^_^;
昨日思った通り邪魔が入ったわ(笑)
しばしお茶なんぞ飲みながら下らない話をうだうだしてたら『はばかりいく~』っとトイレに行く友人。
TV見ながらお茶を入れ直したりしてたんだけど、10分くらい経っても出て来ない。
まさか具合でも悪くなったのでは!!っと慌てて声をかけてみたら
『もう!まだ読めてないのに!』と言いながら出てきた彼女。
実は私の部屋のトイレには妹尾河童先生の『トイレまんだら』という本が置いてある。
この本、有名人の自宅のトイレや世界各国のトイレが見事なイラスト入りで紹介されているのね。
で『やっぱこの本はトイレに置かなきゃね~』と洒落もあって置いてたら結構評判良くて、
はじめてきた人は大抵手にとってパラパラっと中を見て、
あとで自分で買って読んでみたりするんだそうな。(借りて行った人もいるケド)。
今日来た友人はパラパラじゃ済まなくて読み入ってしまったらしい(^_^;
その後もトイレに行く度15分くらい出て来ないし、
最後には『しおりの位置変えないでよ!』と言い置いて帰って行った。
『トイレに置いてるのでイヤじゃなかったら貸すよ』と言ってみたけど、
もともと人からモノを借りるのが嫌な彼女は『また読みに来るからいいよ』だって。
そんなに気になる本なら自分で買えよ!! 
来る度10分も20分もトイレに入り浸るんじゃたまんないのよ~(>_<)

しかし彼女、家に何度も来てるのに今頃あの本の存在に気が付いたのか?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
