KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

最近はココが多い

相変わらず道を聞かれることが多い。
この記事にも書いたけど、不機嫌丸出しで歩いているにもかかわらず
道聞きの人は、何故か私めがけてやってくる。
私までの間に何人もの人とすれ違っているのに。。。

最近は○○病院どこですか?ってのが多い。
この1週間で3回、同じ病院を聞かれた。
でもって、病院だからなのかお年寄りばかりだ。

今朝も出社前にちょっと時間があったのでコーヒーを買いに行こうと道を渡ったそこで遭遇。
私の前を行く人を全てスルー。私との距離が近づくと
ニコニコしながら近寄ってきて「○○病院ってどこ?」
・・・またかよ~~~と思うが、このおばあさんからの道聞きはもちろんはじめて。
しかも、私の行く方向と途中まで一緒。
しょうがないので「途中まで方向が同じなので、解りやすいところまでご一緒に…」と。。。
この道をまっすぐ行って、信号を2回渡ればたどりつくって所まで案内、
残りの道を説明し「じゃ、私はココで」と手前のカフェに入ろうとすると、
何故かおばあさん一緒についてくる。
???と思っていると
「案内してくれたお礼」と言って、遠慮する私を押しのけてコーヒーを買ってくれた。

・・・えっと、かえって申し訳ないわな(^^;
通り道だったから案内しただけだし。。。病院まで連れて行った訳でもないし。。。

おばあちゃん、コーヒーありがとうね(^^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
