KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

寒くなると

モツ鍋、いいねぇ~
オレンヂくんは運悪く、客あしらいのよろしくないお店に入っちゃったみたいで
怒っておりますなぁ。。。私も同じような経験あるわ。
でも、モツ鍋には罪はない!モツ鍋嫌いにならないでね(^^;

さてさて、寒くなると無性に編み物がしたくなる。
まぁ趣味欄に『編み物・ものづくり』と書く人ですから
自慢じゃないけど、かなり上手いっす!←自慢じゃん(^^;
(ほかに取り柄がないもんでね。。。)
本日、手慣らしにニット帽を編み上げ
もいっちょマフラーに取りかかりまして(在庫毛糸処分)
コレが編み上がったら新しい毛糸買いに行って
セーターかカーディガンでも編もうかな。

で、ちょっと実家に私宛の荷物や手紙が来ていたので
出来たばかりのニット帽をかぶり受け取りに行った。
ちょっと予感したんだよなぁ~

私のニット帽を見るなり父様
「コレ、俺に丁度いい。仕事するとき寒いっちゃんね~」
と私から奪い取りスボッとかぶる。に、似合い過ぎ…
はい、出来立てのニット帽はそのまま父様のものに(^^;
まぁ似合ってたし、喜んでるからいっか。
ひとつ目の予感当たり。

2つ目の予感。
なんとなぁく寄付の手紙が来てんじゃないかなぁと思ってたら
やっぱり。一口5千円の寄付のお願い。
出身の高校が、全国高校サッカー選手権大会に出場するんだ。
福岡決勝戦。VS東福岡はTVで観てた。なかなかに熱くなった(^^)
5年前に、夏・甲子園出場、冬・高校サッカーと運動部が大活躍して
特にサッカーは初出場で準優勝と良い成績をおさめた。
その時も寄付を言ってきたから、今回もあるだろうなぁと・・・
ま、頑張ってる後輩のために、ちょこっとだけでも出しましょかね。

しかし年末は何かと入り用で、ビンボーなのよねん(^^;
一口か二口で勘弁してね~応援は思いっきりするからさ♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
