KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

『さんぽ』の反応

日参しているワンコブログは4つ。ワンニャンが1つでニャンが1つ。
どれもとっても人気があるBlogなので、ブロガーさん同士のつながりもある。

で、その中のひとつ『チワトラ』を読んでてちょっとビックリ。
へ~『さんぽ』って言葉にこういう反応する犬っているんだ~!
チワワは室内運動で事足りるとは聞いたことあるけど
それでもやっぱり『さんぽ』と聞くと「ウッキャ~」となるもんだとばかり思ってた(^^;
ちっこいから寒さが身に滲みるんだね~インコ震いしてそうだもんね。
その記事を受けての『羊の国のラブラドール』は
「そうそう!こんなカンジ~♪」と納得(^^)
やっぱ犬はこうでしょ!『富士丸』(以前の記事)の反応もそう!

昔飼ってたリッチ(甲斐犬)とジロさん(柴系雑種)も
私がスニーカーを履いたら、狂ったように大騒ぎ。
グローブやリードを置いてある棚に近付いたら、コレまた大騒ぎ。
『さんぽ』に行くつもりなくて、その棚に別の用事があっただけなんだけど…
「さんぽ、いくよね?さんぽだよね」の期待に満ちてキラキラしてる瞳を見るとつい
「・・・しゃぁないなぁ」と予定外の散歩に何度出たことか。。。

あぁワンコと暮らしたい!特に甲斐犬と!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
