KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

頭から?それとも・・・

ココ数日の記事を読み返してみたら・・・ん~愚痴だらけ(^^;
いけんですな。こんなんじゃ。
まぁ右目の上に得体の知れぬデキモノが出来て
まばたきの度に痛いやら、なんか熱があるやらで荒んでいる上に
毎日、日付が変わる頃まで、一人で仕事をしている女の
戯言だと思って勘弁をば。。。m(_ _)m

で、今日はあんまり調子が悪いし
抱えていた仕事が、一瞬おちついたので20時には帰宅。
帰り道、いつもは閉まっているお店が開いていたので
ついつい買ってしまった(^^;
家から歩いて数分なんだけどね~3年振りだわ。

じゃ~ん
081204.jpg

『鯛宝楽』の鯛焼きでっす!
ここのはね~皮が薄くって、パリっとしてて
頭の先から尻尾の先までみっちり餡子がつまってるの~
と、一般的には喜ばしいことなんだけど
私的には『餡子少なめにして、餡子の入ってない生地の部分が欲しい』なのである。
だってさぁ、餡子オンリー食べてるみたいなんだもん!
甘過ぎないから良いんだけど、もちょっと生地を楽しみたい。
でも、焼きたてはホント、パリパリの香ばしい皮と餡子が美味しい(^^)

さて、鯛焼きを食べる時には『頭』からですか?
それとも『尾』からですか?はたまた『背中』とか『腹』?
昔、中学とか高校の頃は『頭』というと「残酷~」と言われ(言って)
『尾』というと「すけべ~」(?)と言われ(言って)
中々食べられなかったもんだ。
今は何の躊躇もなく『頭』ですな。
もしくは『半分に割って』かぷっと。

ちなみに、鯛焼きも蜂楽饅頭も『白あん』が好き♪
特に蜂楽饅頭の白あんは絶品!(蜂楽饅頭とは、回転焼きよ~蜂蜜入りの)
福岡に来られた際には、是非!西新まで足を伸ばして食べて欲しい!
あ、天神岩田屋にもあるけど。。。やっぱ本店でしょ(^^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
