KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

ビアガーデン

木曜はヨーガの日。毎週じゃないけど。
ヨーガの後は一緒にヨーガをやってるお姉さんと、
都合が付けば会社の女の子2人の4人で飲みに行く。
最近この4人での飲みが異常に楽しい。
ハッキリ言って男性諸君には、絶対聞かせられない会話のオンパレード。
で、またみんなよく飲むんだ。ってかS姐さんが一緒だとつられてみんな飲んじゃう。
翌日の金曜。3人は二日酔いじゃないけど相当寝不足でフラフラ…(まだ酔ってるってことも)
S姐さん1人フツーに元気。(姐さんと言っても私より一つ年下…)
だって、夜中2時とかに帰ってもちゃんとパックしたり出来る方ですから~エライ!!

で、昨日は今年初めてのビアガーデンへ。
8時半頃に大丸のビアガーデンに入って、9時半がオーダーストップ。
時間が~みじかっ!とりあえず全てセルフだったので
各自食べ物をGetしに走る。気が付けばテーブルの上てんこ盛り。
それぞれビールも注いで来てカンパ~イ。
大丸のビアガーデンは、色んな種類のビールが用意されてたので
利酒ならぬ利きビールをやろうではないかと言う事になり
小ジョッキに『ヱビス』『モルツ』『一番搾り』『スーパードライ』を用意しゲーム開始!
4種類に対し、口にするのは5回。つまりどれか一つは2回口にする事に。
それをちゃんと見破れるか!ってなカンジで
はい、ワタクシ全問正解でございました~
キンキンに冷えてたらわかりやすいんだけど、ちょっとぬるくなってたから結構難しかったかも。

10時には閉店という事と、途中雨が降ってきたりでバタバタしてた為
なんとなくみんな物足りないカンジ。ココで素直に帰りゃいいのに
「どっかでちょっとだけコーヒー飲もうか?」となり次の店へ。
『コーヒー』って言ったのに!『ちょっとだけ』って言ったのに!!
皆の前にはワインやらジントニックやら…
結局そのお店を出たのは2時過ぎ。。。遊び過ぎや~
今日の仕事、きつかったわ。。。

次からはホドホドにしようね~って言いながら、きっとまた。。。
いや、だって、マジで楽しいんだモン(爆)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
