KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

イラスト

ギャラリーに載せているイラストの中に、高校時代のモノを入れてみた。

コレ、確か製図か絵画の授業だったと思うんだけど(全く関係ない絵柄だから覚えて無い)、
柔らかいもの・固いものを点描か精密描写で描きなさい、モチーフは自由。
ってテーマだったのね。

で、私が選んだものは『柔らかいもの&点描』=CHAGE&ASKA。
『固いもの&精密描写』=バイクだった。はっきりいって先生は呆れてた(そりゃそーだ)

でもね~点描とか精密描写ってスッゴクめんどくさいし、時間がかかるじゃない?

絶対描き上げたいと思えるものじゃないと、
出来上がりも満足出来ないものになる気がしたのよ。。。
おかげで点描の方は丸ペン・Gペン・ラウンドペンを、
精密描写はエアブラシを駆使しとっても満足なものが出来たのさっ!

仕上がりを見た先生も『これなら』ってカンジで許してくれたしね。

でも、こんなの今描けって言われたらどうだろ?あんまり自信ないわぁ

あの頃だから出来た気がする。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
