KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

Maintenance week

かなりハードだった仕事も、今週に入り落ち着きを見せたと思ったので
この機会にボロボロになった心身をメンテしようかなと。
とりあえず肉体の方をね。

肩から首・頭にかけての凝り。
凝りすぎて頭に血が巡っていないような感じがしてた。
ずっと頭痛はするし、時々クラッと視界が歪んだり。。。
なのでまずはこの身体の凝りをなんとかしなければっ!と整骨院へマッサージに。

「こ、これは・・・かなりヒドイですね。」
うん、言われなくてもわかってるよ。藁にもすがる思いで来てんだから(^^;
「しばらくは毎日通っていただいたほうが…」
うん、それもわかってる。来れれば良いんだけどねぇ。

初日はウォーターベッドもフットなんちゃらも無し。
お待ちの間にマッサージチェア(←かなり凄いよコレ)で全身をほぐしてから
電気あてて、マッサージへ。
かなり念入りにやってもらって、まぁ~気持ちのいいこと♪
普段からマメにマッサージしてりゃこんなに酷くならなかったんだろうけど
自分ですると余計こわるし、誰かやってくれる人がいれば良いんやけどね。

で、うつぶせでしてもらっているときは良かったんさ。
仰向けになって、首筋から頭にかけての時!
スッゲ気持ちよくてさぁ~多分ちょっとヤバイ顔してたと思うんよね(^^;
ああいう時って、目つぶるやん?
で、口もとじてるつもりでもかる~く半開きになってたり…
知らず知らずヘラ~って笑ってたり…
ハッ!ヤバッと思って口をとじて目を開けた瞬間
マッサージしてくれてるお兄さんと目があってさ
咄嗟に目を逸らされたさ。すんごいバツ悪いの(^^;

いや~絶対人に見せちゃイカン、アホ面しとったと思うんよね。。。

で、まぁとりあえず2日間は通えた。
3日目。この日はマッサージも良いけれど歯医者に行きたい!
ってんで22時までやってる歯医者を予約。
虫歯がある訳じゃないけれど、ちょっと気になってるところがあったので。
ついでに歯石とりとクリーニングもしてもらってスッキリ。
私はコーヒーとか赤ワインとか…歯が染まる系の物が好きなんで
普段気をつけて歯を磨いているんだけど、歯を見た瞬間先生に言われたさ。
「歯、みがき過ぎ」・・・
ん~そうかぁ~そうなのかぁ~みがき過ぎかぁ・・・気をつけよう。

4日目。この日は前日行けなかったのでマッサージに行こうと思っていたら
・・・人が早く帰るのをよく思わない遠くの上司から(早いってったって20時とかだよ)
めちゃめちゃ嫌味を言われ、分けわかんない仕事をまわされ
残業。それも午前様。。。2日蓮ちゃんで。
せっかくちょっとほぐれてきた肩こりが、一気に逆戻りっつーか前より酷くなった(泣)

え~と、3連休?なにそれ実態?

え~え、今日土曜日も月曜日も仕事ですが、何か?
日曜だけは休めるみたいなので、友達と『万葉の湯』に行ってやる~~~~!
武雄の湯・湯布院の湯につかって、全身リラーックスしてやんだ!
でもって、その後はビール飲んでやんだ!(おやじ~と言いたきゃ言えっ)

ホントは『近場温泉まったり旅』と称して1泊の温泉旅行を計画したんさ。昨日。
『ご当地楽しみ隊』観てたらマジで小旅行に行きたくなってさ
ちょっと近場で探してみたら、料理も良くて、庭園露天風呂がついたお部屋が
来週末に1部屋だけ空いてたんで、3人の友達にメールして急遽行くことに決定!
んが!ん~何があるかわからんねぇ。
1人の友達が、行くことが決まってから結構な怪我しちゃって。。。
とりあえず、延期と。快気祝いで行こうやってことに。

『万葉の湯』はその代わりみたいなもんで、お手軽温泉気分味わってきますわ(^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
