KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

明日はライブでお出かけだと言うのに。。。

夜中なのに台所で格闘しているKeiCoです。

おつきあいでね、買ったですよ。
産地直送の『とうもころし』
あらやだ、トトロのメイちゃんじゃないんだから(^^;
『とうもろこし』ね。

で、届くのはもうちょっと後だと思っていたら
今日でっかい箱入りで会社に届いたさ。
箱見て「うそ、コレ何本入ってるの?12本くらいある?」
イヤイヤ5本のハズ!でもなんでこんなに箱がデカイの~
と思ったら、なんと茎付き。

じゃ~ん
080905.jpg

『じゃ~ん』じゃねぇよ(^^;
明日から2日間家空けるってのに、何故このタイミングさ。
しょうがないので全部剥いて蒸し器で蒸したさ。右の写真ね
めんどくさいので5本一気に蒸し上げた!
役に立つね~『2段蒸し器』おっきいから難なく入ったよ。

23時過ぎに家に帰り着いて、しかも明日は4時起きやっちゅうのに
何やってんだか。。。
だってね~せっかく新鮮なんだもん。
一番美味しいうちに、処理して保存出来るようにしとかなきゃ
かわいそうじゃん?とうもろこしもさ。

イイ感じに蒸し上がってきたら、すっごく良い匂いがっ!
たまらず蒸したてを半分食べた。
塩とかなんにもしてない、ただ蒸しただけなのに
も~めちゃくちゃ甘くておいすぃ~~~(^^)

残りはぴっちりラップでくるんで冷凍庫へ!
帰って来たら、実家へお裾分けしにいこ~っと。

さてさて、明日ってかもう今日だ!
朝イチから東京へ行ってフラミンゴライブ!2連チャン♪
えぇ土・日どっちも行きますが、なにか?
土曜日は友達と観に行って~そのまま呑みに行って~
きゃ~幼なじみだけど、一緒に呑むなんて初めて♪楽しみ~(^^)
んで、ホテルに1泊してぇ~
日曜日は、朝はゆっくりして昼から今度はひとりでライブに行って~
ちょろっとお買物して~19時頃の飛行機で帰ってくる。

ん~いい計画だぁ♪
前回のライブDVDも発売されてるらしいし、めっちゃ楽しみ(^m^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
