KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

ネコ祭り

ウチの近所、最近何故かネコ祭り。
アッチからコッチから、ワラワラと仔ネコが集まって来る。
でも一塊にはならず、顔もあわせず、微妙な距離と角度を保ちつつの集い。

仔ネコなのに。。。

でもって、この中の数匹がいやに人懐っこい。
マンションに入ろうとすると飛んできて、足にスリスリ。
撫でるとその手に頭をスリスリ。
サンダルから出ている足をザリザリと舐めてくる。。。
歩き出そうとするもんなら、行かせるもんかと
足にタックルor足の間8の字くぐり。。。

何とか振り切って先に進むと「あ、そ」ってな感じで次のターゲットを狙いにいく。
んーネコらしいっつーか。コッチの方が後ろ髪ひかれる(^^;

この人懐っこいネコの中に、ちょっと前に弱って動けなくなっていた仔を見つけ
(元気になるまで2日間程、保護してた)おぉ元気にやってる!とひと安心。

この仔達も、もうちょっとしたら忽然と姿を消すんだろうなぁ。。。
ネコって不思議よね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
