KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

『山笠があるけん博多たい』

むか~しCMに使われたセリフ。
今では山笠の時期には当たり前のように言われとりますな。
それだけ博多っ子の中に息づく言葉なのかもね(^^)
(そういや「博多っ子」ってCHAGE&ASKA FCの初期会報誌タイトルだな)
このセリフ。当時CMを製作した代理店の中の人がナレーションしてんだよね。
数年前、私も関連会社にいて「この人があの声の人だよ」と紹介されたけど
中々に粋なおじ様でしたな。水法被が似合いそうな男前さんでした(^^)

さて、同じ博多のお祭り『どんたく』には全くキョーミ無いけれど
『博多祗園山笠』は血が騒ぐ私。大好きなんよ~山笠。
本日、集団山見せも終わり、クライマックス『追い山』を残すのみ。
『追い山』は15日AM4:59に一番山が山留めを出発。
今年の一番山はどこの流れだっけか?ちょっとど忘れ。
櫛田入りで「祝いめでた」を唄えるのは一番山のみ。
あとは5分おきのタイムトライアル。
コレがね、もうさ!カッコいいんよ~マジで。み~んな男前に見える(笑)
櫛田ではまだ観た事無いんで一度観てみたいんだけど。。。

今年は見事に平日、しかも週初めだから『追い山』自体観に行けないなぁ~
次の日の事考えるとね、ちょっと無理出来ないお年頃なんだわ(^^;

『SUGAR BOY』とそれに付随する日記は
現在書いている途中です。長過ぎて何度も書き直してんだけど(^^;
『SUGAR BOY』『maniacs』と検索で来てくれる方が沢山いらっしゃるんですが
なんか申し訳ないっす。多分知りたい情報何も無いっすよ。
めっちゃ偏った感想だし、自分の記憶たどり用に
書き残していこうと思っているものなので・・・
まぁ近い内にコソッと公開するんで、
気が付いたら読んでもらえるとウレシイかなって。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
