KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

スズメのお宿

なのかどうかは?だが
会社の近くの宝石店看板『宝』の玉の「、」の反対側(わかるかな?)
その隙間から毎朝顔を出しては、かなりの声量で鳴く一羽のスズメがいる。
初めはどこから声がするのかわからなくて
立ち止まってキョロキョロしてたのね。
すっごく近くから、ってかもう私の頭にとまってんじゃないかってくらい声が近くて
気になって気になって(^^;
やっと見つけた時、スズメと目があった様な気がしたよ♪
私が首を傾げると、スズメも首を傾げるの。かわいい~(^^)
それからは、毎朝「よっ!今日も声デカイねぇ~」と挨拶。
ついでに「ちゅんこチャン」と名前も付けた。
メスかオスか知らないけど。

流石に今日みたいに雨が強いと、顔出してくれないけどね。

♪スズメさんが来てね お名前つけてと言いました~
   ちゅんこチャンとつけたら ちゅんっと鳴いて
     ウフン と笑っていきました~♪


この童謡、誰か知らないかなぁ?
このあと「うさぎさん」には「ぴょんこちゃん」と名付けるんだけど…
昔、多分姉様のだと思うんだけどウチに沢山童謡のEPがあって
その中の1枚なんだけど、タイトルがどうしても思い出せない。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
