KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

taspo

taspoが導入されてから、世の喫煙者はなにかと不便を感じているようで…
「オレ禁煙するから作ってない」とか言って結局人のカードを借りてるおっさん。
もうさ、自分がヘビースモーカーだって自覚して、とっとと作りゃいいのに。。。
そういや彼氏が吸うからってんで自分は吸わないのにtaspo作った娘もいたなぁ。

私が小さいころは、父様のタバコ買いがコッソリお駄賃をもらえるチャンスだったのよね。
おつりの10円とか20円とか。タバコ代がぴったりの時はちょっとフクレテみたりして(^^;
で、自販機はボタンに手が届かなかったりするから
『タバコ屋』さんのおばちゃんに「セブンスターください」って。
いつも行ってると、おばちゃんも覚えてくれてさ
こんにちはーって言うだけで『セブンスター』をポンと出してくれたり
おつりが出なくてがっかりしてると、チロルチョコだのガムだのくれたりしたのよね。
たまに父様と一緒に行くと「あ~ここが親子だったのか」って、おばちゃんの頭ン中で繋がるのね。
中学くらいの時に学校から「タバコを買いに行かせちゃならん」とお達しがでて
ま、その頃になるとお使いなんて行きゃしないんだけど(^^;
今の子は、こういうお使いってしたことないんだろうなぁ~ちょっと寂しいね。

taspoを作るのがメンドイとか、いちいちカード出すのが…ってので
タバコやめた人もいるから(上記のおっさんは別ね)禁煙するイイキッカケではあったみたい。
私のまわりも吸う人ずいぶん減ったし。良い事だとは思うんだけど…

実は私、男の人がタバコ吸ってる姿とか、フッとした瞬間感じるタバコの匂いに
ドキッとするっつー古い女でして(^^; ←ときめくのは時々よ、時々!
(Sweet7のアニキはマジカッコ良かった~♪むせる仁さんは可愛かった♪)
マナーが悪いのや、余りにもタバコ臭いのは論外だけど
ふとした姿にヤラレル事って、あるやん?
でもって、私自身はタバコは吸わないけれど、Zippoが好きでついつい買っちゃうのね。
んで、好きな人にはZippoをプレゼントしたくなるっつー癖がある。
身体の為には吸わないのが良いのは分かってるんだけど・・・ねぇ(^^;
いやいや、こんな自分の好みを押し付け(?)る自己チューな発言は控えな。。。
まぁ、マナーを守って自己責任で嗜む分には
まわりがギャンギャンうるさく言う事はないんじゃないかなぁ~とか思ってたりする。
マナーってのが難しいとこだけどね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
