KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

住所変更?!

せっかく書いた内容が、保存ボタンクリックしたら全部消えた(_ _;
同じ内容は思い出せないので、別の書くもんね( ̄^ ̄)フン

4月末から続いているマンションの改装工事。
ベランダまわりの工事をしちゃぁ植木を潰したり、網戸を破ったり、
玄関ドアの塗り替えをしちゃぁ塗り残しがあったり、ドアノブ汚したまんまだったり…
非常に???の残る仕事内容な訳だが、それもそろそろ終わりそうな気配。
何だかマンションの玄関ホールとか、エレベーターの外側とか
やたらと高級感あります!ってな感じの大理石タイルで覆われていて
外から帰って来る度に「おっと~?!コレウチ?」となる。慣れない(^^;
外壁は、綺麗にはなっているけれど色が変わったりとかはないので
あまり気にしてなかったんだが、今日何気に入口を見上げてみると
「!!!!!」
マンションの名前が変わっとるがな。。。
びっくりした~!え~なんも聞いとらんよ?
家主が変わったからなのか?マンション名と家主の会社名が一緒だったもんな。
それにしてもだよ、住民票とか免許証とかの正式な書類関係は
番地と部屋番号だから良しとして、
いろんな所の登録にはマンション名を書いているんだよ。
(建物の名前書かなきゃいけないトコロ結構あるよね?)
変更しなきゃイカンやないか~~~!めんどくさ~い!
名刺とか・・・あ、コレはマンション名入れてないか。

前の家主は、言っても何もしてくれなくて(共益費6千円も取ってるクセに!)
家主が変わって2つめ(3ヶ月の間に2回変わった…)は、一気に色々やり始めて
なんか、みょ~に居心地悪いぞ(^^;
ま、前々から引越ししたい気持ちはあるんだけどね。8年くらい住んでるし。
外面良くして、いきなり家賃あげたりしないでしょうね?
や~よ。まだ引越し費用貯まってないんだから!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
