KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

遅まきながらのICカード

SuicaにPASMO、関西はICOCAだっけか?
もう結構前だよね?
やっと西鉄もICカードが出来たよ。
その名も『nimoca』キャラクターはフェレット。
何故にフェレット?可愛いけど(^^;
で、nimocaて。。。
「バスにも電車にも買物にも・・・」でニモカ。
nice money card」でnimoca。
そういや地下鉄のICカードは『はやかけん』JR九州のICカード(2009年予定)は『SUGOCA』だそうな。
(な、何てベタなネーミング)すごか~。。。


ふ~~~ん。

買わないだろうなぁ~きっと(^^;
今イチ、私にはメリットがないんだよね。
よかネットカードがありゃ十分事足りる。

そのくせ、来月東京に行ったらPASMOを買おうと思ってる私。
だって、東京って切符買うのメンドイんだもん。。。バスも先払いだったりするし…
下調べしておかないと、券売機の前で立ちすくんじゃうコトになるからさ(^^;
結構東京に来るクセに、なんで持ってないの?と言われたことがあるんだけど
・・・いや~なんとなくね。。。レンタカー借りることも多いし。
6月はね、ちょうど行く時に興味あるイベントとか美術展、個展があるから
そうとうアチコチ飛び回るコトになりそうなんだわ。
行ってみたいお店もあるし。こりゃ持っとかないと面倒だなぁって。

不安は、買ったは良いがコッチに戻って来た途端なくしそうってことかな(^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
