KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

人間ドックって・・・

GW中、1日だけ実家に帰っていたときのこと。
最近仕事がかなりハードなようで、会った瞬間に疲れているのがわかる父様。
前々から、いい加減イイ歳なんだしお願いだから検査だけでも受けてくれろと頼んでいるが
馬耳東風。。。
父様は大の病院嫌い。呆れる程。。。全く超頑固なんだから!

が、この日は自分でもどっかおかしいカモと気になるようで、
コソ~っと検査薬を買ってきて使ったりしている。。。
ちゃんとした使い方をしているのか?私達には見せもしないのでわからない。
自分だけが確認して「大丈夫」と言いきったりしているが
検査薬の使用方法を見ると、結果が表示されるのにちょっと時間がかかる模様。
どう考えても、今の時間で「大丈夫」と言えるはずはないのだ。
で、ココで言い合いになったわけですよ。
「ンなもんアテにはならんちゃけん!ちゃんと病院で検査しなさい!」
と娘に叱られる父様。
いつもなら笑って逃げたり、訳わからんイイワケ始めたりするんだが
今回ちょっと違ったのは、余程不安があったんでしょうね~
私が「人間ドックの費用ぐらい私が出すから、徹底的に調べてこーーーい!!」
と言うと、アラびっくり「おぅ払っちゃんない。予約しとけ」ですって!
こりゃ父様の気が変わらぬうちに早く予約を入れなきゃ!母様も一緒に受けさせなきゃ!
と色々調べていたら・・・

人間ドックって、高いのね(^^;
1泊2日?いっそのこと2泊3日で頭のてっぺんから爪先まで徹底的に~
とか思ってたけど、甘かったわ。
・・・これは・・・ちょっと無理だわ。ゴメン。。。
一応姉様にも応援頼んだけれど、それにしてもかなりキビシい。
半日コースなら何とか2人を放り込むことが出来そう。検査内容そこまで違わないし。
気前よく20マン位「ポン」と出してあげられたらいいンだけどね。。。

ゴメンよ甲斐性のない娘で。。。

とりあえず半日コースってことで、ふたり揃ってしっかり受けてもらいますからね。
後は、父様の仕事の都合をどうやってつけさせるかだわよ。

なんだかんだ言って、逃げるんだろうなぁ~
「おぅ」って言った直後「イヤやっぱり・・・」とか言ってたもんなぁ~(^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
