KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

ちょっとイイかも?な2軒

相変わらず、新しいランチ場を求めて彷徨っているわけだが
(お弁当を作っていけばいいんだけど、まだ朝早いのに慣れてないんよ…)
ちょっとイイ感じの店を2軒と、まだ行ってないけど気になる店を1軒見つけた。
イイ感じの1軒目は、前から「ココは花屋さん?カフェ?」と気になっていたところ。
最近、店先に黒板が出ていたので、見ると『唐揚げランチ\550』と。
安いし、店の中も気になったので入ってみることに。
丸いドアノブを引こうとすると、ノブのよこに小さく「横に引いてください」の文字が。
あ、引き戸なのね。。。危うくて前に引いて「開かな~い」って言うとこだった(^^;
店内はいろんなカタチのテーブルやイスがちんまりと置いてあり
それぞれのテーブルには野の花が生けてあってイイ感じ♪
ソファにはカラフルな毛糸で出来たクッション達がたんまり。
でも壁にはいろんな柄のTシャツや、背番号入りのトレーナーが下がってる。
なんか、ラグビーだかアメフトだか…わかんないけどそっち系?売り物だった。
ちょっと不思議ーな雰囲気。うん、キライじゃないぞ。このゴチャゴチャ感(^^)
でもね、お客さんが誰も居ないの。思わず「(入って)いいですか?」と聞いちゃったよ。
案内されたテーブルに付き、とりあえず表に書いてあった「唐揚げランチ」を注文。
100円+でアフターコーヒーがあるのでそれも頼む。
・・・静か~。。。本を読みながらふと窓の外を見ると
外の蔦が光を柔らかくして、床に模様を描いてるし
鳥のさえずりも聞こえて来る。え~っと平日のランチ時よね?
なんか、休日に野中の東屋に来た気分だわ♪ホントに静か。
他のお客さん、来るかなぁ~と思いながら20分。誰も来ない。
(ちょっと待ちくたびれ気味)で料理が出てきた。
あげたての唐揚げはジューシーでとっても美味しかった。が野菜が…ナイ。。。
コレが残念。ポテサラしか付いてなかった。後スープとライスね。
アフターコーヒーはデミタスカップに入ったフレーバーコーヒー。
香りはヘーゼルナッツ。う~んいい香り♪
最後まで客は私ひとりだったけど、妙に落ち着いてしまった。
会計をする時、ふと横を見るとチープな形のどピンクの瓶に入った
コロンや、あまり見かけないクリームが並んでた。
「?」と見てるとお店のお兄さんが色々説明をしてくれる。
どうやらハワイから色々買い付けてきているらしい。
コーヒーの香りがイイと言うと
「来週、新しいの仕入れて来るから、また来てね」と言って
ロリポップをくれた(^^;

ちょっと夜も来てみたいぞ!って思っちゃった♪
でも、このま~ったりとした雰囲気は昼ならではかもね~
瞳と心にオイシイお店だった(^^)

そして、イイ感じのもう一軒はココのすぐ横。
やはり表に出ている黒板に引かれて入ってしまった(^^;
ココは外の階段を上がって2階にあるお店。なんとランチ¥500!安っ!!
ちょっと重たい引戸を開けると薄暗い・・・で、誰もいない(またかよ~)
えっと、、、入ってイイのかな?と思っていると「どうぞ~」の声が。
真正面はカウンターのみで、カウンター前がちょっとした廊下みたいになって
左右にテーブル席がある。ダンベルみたいな形って言ったらわかるかな?
右を覗くとBox席になっていて2組くらいのお客さんが。
左は背高スツールのテーブル席で外が眺められる。こちらは誰もいない。
ので、左へ。窓際の若干よじ上る感じのスツールに座り
「和風パスタ」とアフターコーヒー(+¥100)を注文。
ピエトロそっくりなドレッシングのかかったサラダと和風パスタ。
量も程よく美味しかった~。
本を読みながらコーヒーを飲み、そろそろ帰ろうかと思っていると
お店のお兄さんが近寄ってきて「プリン、好きですか?」
え~なんか出してくれるの?とちょっと期待していると
「ウチのプリン、日本で3本…4本の指に入る位美味しいんスよ」とお兄さん。
・・・4本?3本じゃないんだ。ってか4番目じゃん(イヤ、4番もスゴいけど)
「今日はアレだけど、今度来たときは是非食べてください」
「で、気に入ってくれたら次は「隠しメニュー」を食べて欲しい!」
「コソッと『隠しメニューがあるって聞いたんです』って言ってくれたらいいんで!」
と、エラく熱く語る語る(^^;
そんなに言われたら食べてみたくなるってもんよ!
じゃぁ今度頼みますね~と約束してきた。
このお店も、静かでゆったり出来て、しかも美味しかったので
多分コレから何度も行くだろうなぁ。

ってか、最近この2軒だけじゃなくてもやたらとお店の人から声かけられるなぁ。
ひとりだからか?寂しいヤツと思われているのか??
まぁ人見知りが激しくて、自分からは「ごちそうさま」位しか言わない私だけど
話しかけてくれれば、話すのは好きだから楽しいっちゃ楽しいけど(^^)

どちらのお店も、夜がメインっぽいんだけど
その分、昼間がゆったりまったりしていて気持ちがいい。
同じ1時間の食事なら、気持ち的にゆっくり出来るところがイイよね~(^^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いつのまにか引っ越しててビックリしたー至るところにいる猫が可愛いね(´∀`)
あいかわらず、食べることと居心地いいとこ探しには余念がないねー私は1人でお店に、しかも初めてのところで食事なんてできないから、うらやましいよ

ろみ | URL | 2008年04月11日(Fri)16:39 [EDIT]

お!やっと来たか~♪
ネコ可愛いでしょ~昔一瞬飼ってた仔にそっくりなんよ(^^)
ランチは大事な時間ですから(唯一息がつける時)
居心地のよいところを探し彷徨いますぞ!

KeiCo | URL | 2008年04月11日(Fri)21:26 [EDIT]

