KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

だらいらま~

まちがえた。ただいま~(←↑コレわかった人、同類だっ)

休日返上の出張より無事帰還。疲れた~。。。
13:00~18:15までず~~~~~と会議。ってか人の話聞いてるだけ。
会議が終わったら今度は『懇親会』っつーお食事会?(この料理がまた…マズい)
で、その後は強制的2次会。。。
しかもその日泊まるホテルを誰も教えてくれないってどういうことさ。
まぁ2次会で一緒の店になった本社の方がタクシーでホテルまで送ってくれたけど。
その日のうちにホテルにチェックイン出来たのがせめてもの救い。
しかもこのホテル、聞いてはいたけどホントにボロ。。。
今までも格安ホテルには結構泊まったことあるけれど
その中でも最低レベルだった。。。あ、宇都宮の1泊4000円の所とどっこいかな?
(流石に最近はそこまで安いところには泊まらなくなったけど…)
冷蔵庫もポットもドライヤーもない!ベッドがホントのシングル!!
ビックリしたわ!
大体格安のビジネスホテルって、寝る為だけって事で部屋はホント狭いことが多い。
けどベッドはセミダブルだし、ミニ冷蔵庫とお茶セットは必ずある。
後ドライヤーもね。部屋になくても言えば持ってきてくれる。
なのにココはそんなのま~~~~ったくなし。
こりゃ1泊3000円くらいかもしれないぞ。。。(^^;
翌朝は早々に起きて、チャッチャと身支度しとっととチェックアウト。
他の人はまだ寝ていようがおかまいなく、ひとりでさっさと帰って来た。
(あ、念の為に言うとホテルに入ってからは完全自由行動。好きな時間に帰っていいよとのことで、
別に団体行動を乱してはいませんぜ。前日にも「朝イチで帰る」って言ってるし。)

でね、言っていい?実は新幹線に乗るのって修学旅行以来初めて(^^;
時刻表の見方も切符の買い方もワカンネーの。情けないね~
ま、iモードで時間とかは簡単に調べられるから困らないけど。
今回は行く前に新幹線と在来線の往復切符を会社が支給してくれたから
自分で買わずに済んだけど(だから相変わらず買い方ワカンネー)
なんかさ、JRの切符ってめんどくさくね?でもって高くね?
なんか新幹線に乗ったことがないとか、JR乗らないって言うと
どこにも行かないのか?って言われるけど、そんなこたない。
JRを使わないだけで、結構いろんなところに行ってるさ。
だって東京とかだったら飛行機の方が安くて速いんだもん。
名古屋だったら深夜バス使うし(^^;
岡山とか位だったら車で自走しちゃうし。
意外とJRとは縁がない生活なんだな(^^;

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
