KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

どう調理してやろうか

今日は買物DAY。
天神に出るので友達とのランチも約束し、昼前くらいからタラタラとお出かけ。
歩いて行こうと思ったら、なんか小雨降ってるし、傘取りに戻るのも面倒なので電車に変更(^^;
前の会社友2人と3人でランチ後、買物TIME。
丸善とかヴィレヴァンに行って資料等の物色&購入し、
ステーショナリーコーナーで「ほーこんなんあるんやぁ」と感心し
ビッカメ行ってビデオテープ10巻BOXを買い(結局今年もVHSで撮るのねーん)
その他ウロウロブラブラして帰って来た。はぁ疲れた。

途中、夕飯の材料を買おうとスーパーに寄ると
ザルに山盛りのアサリが!そうやん旬だわ♪
そういや今朝、情報番組でアサリ料理の紹介してたなぁ
クラムチャウダーがめっちゃ美味しそうやったんよね~
食べたいなぁ~。。。
アサリ1盛りお買いあげ~

ただ今砂だし中。
クラムチャウダーにしてもまだ余るから、他何作ろう?
酒蒸しも美味しいし、アサリと生姜の炊き込みご飯もイケル♪
菜の花とアサリの胡麻和えもいいなぁ~
あ、でもクラムチャウダーとは合わないか?チャウダーは明日にするか?

むふ~今夜はアサリづくしだわ♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
