KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

角打ちデビュー

角打ちって酒屋さんの一角にカウンターがあって、おじさん達が横並びに立って
1杯頼む度に小銭をジャラっと出して、んでもっておつまみもスルメとか落花生とか…
いかにも『オヤジ飲み』ってカンジで、それはそれで一度行ってみたかったんだけど、
女独りでは流石に…(^^;
とか思ってたら、最近の角打ちは中々おしゃれーなのねん♪
ヨガの後、S姐さんとUさんIさんの4人でビールでも飲みに行こうかって話になった。
程よく汗かいて、喉も乾いてたからね~ビール旨いだろうなぁって(^^)
ソコで連れて行かれたのが、ちょっとだけおしゃれーな角打ち屋。
かなり飲んで食って(隣で飲んでたおじさん達に奢ってもらったのもあるけど)
一人当たり約2000円程。。。お酒の種類も沢山あったし
おつまみも和洋折衷、種類も沢山あって殆どが300円ぐらい(お酒・料理共に)。
私はビールに赤ワインに日本酒に…かなり飲んだな(^^;
角打ちの後は、横のおじさん達と河岸を変えてまた飲んで。。。
今朝起きたら、自分がめっちゃ酒臭かった(_ _;
ってか、まだ酔ってるカンジ?そのまま仕事へ行ったら
S姐さん以外の3人は皆「二日酔いじゃなくてまだ酔ってる」状態(^^;
ったくねー何やってんだか。
CCレ○ンとか○ウォーターとか飲んで、フリスクやガム噛んで~
ってやってたら、具合悪くならずにすんだ。良かった
最近結構酔っぱらう程飲んでも、二日酔いにはならんなぁ
健康診断で肝臓に注意警報が出てたんだけどね(^^;

あ~でもめっちゃ楽しかった♪
やっぱお酒は楽しく飲まなねー

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
