KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

結構ショック。。。

もともと「肩が凝ってない状態なんて知らない」ってなくらいの肩凝り症。
最近それがさらにヒドくなって、首筋から後頭部にかけてヒドイ凝りよう。
頭痛もヒドいし、首が回らなくなってしまったので(←そこまで放っとくなよ)
かなぁ~り久しぶりにマッサージを受けに行った。
(が、今回はマッサージの話じゃないです。)

仕事が終わって、まぁ歩いて15分位の所なので
タラタラ歩いて向かってたんだが
その途中、護国神社の植え込みのすぐ側を歩いていた時の事。
突然ガサガサッと植え込みが揺れたと思ったら
かなり危険を感じる風貌の犬が飛び出して来た。
そう、私めがけて。
咄嗟に飛び退ったので、体当たりは免れたものの
足元を狙い、牙をむいてありえない勢いで吠えかかって来る。。。
こりゃ立ち止まったり、目を合わせたらやられる!
でも走ったりしたら余計刺激する。。。
と思い、犬の顔を見ないように、歩く速度も変えず
ビビってるのを犬に悟られないように、
早く犬が諦めてくれるのを願いながら歩く。
その間も吠えながら私の足元と手の先を狙って噛み付こうとしている。
もうさ、牙が「カツン」っていう音が聞こえるわ、吠えられるわで
生きた心地しなかった。いったい私の何がお気に召さなかったのか。。。
30m位歩いた所で、前方から来た自転車にビビって逃げてったけど
マジ怖かったよ~~~不思議とドキドキはしなかったけれど
鳥肌で首筋から頬にかけてボコボコになった。

普段、犬からすぐになつかれる事が多いだけに
たまにこういう事があると、かなりショック。。。
ってか、コレはどんな人でも怖いだろ。
子供や、か弱げな女性だったら、うっかり逃げたりして噛まれないとも限らない。
男の人だって、変に威嚇して襲われかねない。

見たところ、首輪はしてなかった。
中型・赤胡麻の雑種。狐顔。
かなり痩せていて、毛艶も悪かった。
もともと野良なのか?捨てられたのか?逃走中なのか?
どちらにしろ、人間にヒドイ目にあったかなんかしたんだろうな。。。
吠えて、飛びかかろうとしているけれど、尻尾がお腹側に張り付いてた。

あの調子だと、他にも私と同じ目に遭う人も出て来るだろうな。
保健所に連れて行かれてしまうかもしれない。

う、、、ん。。。困ったね。。。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それは恐怖体験でしたねー!!ご無事で何よりです☆

tomoko | URL | 2008年03月30日(Sun)18:11 [EDIT]

tomokoさん、ご心配ありがとう。
実はこの2日後、同じ時間に同じ場所を友人と2人で歩いてたんですが
またやられました。。。他の人が通った時は出てこなかったのに
私達がその場所にさしかかった途端「ガサガサ」っと。。。
友人には予め話していたので『平常心』を取り繕ってコトなきを得ましたが
今回もかなり怖かったです。
私か?私が狙われてるのか???

KeiCo | URL | 2008年03月30日(Sun)18:11 [EDIT]

