KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

最高の癒し本

Blogになる前から読んで頂いている方は既にご存知の通り
最近読みはじめていただいた方は覚えてね(イヤ別に覚えんでも良いけど)

私は犬が大好き!

犬には何故か惚れられる事が多い(例外アリ)
コッチが『スキスキ光線』出しまくってるからかもしれんが(^^;
本当なら今も犬と暮らしたくてしょうがないの!
で、犬と暮らすなら出来れば仔犬の時から一緒にいて
ちゃんとした信頼関係を結び、躾もしたいの。
ソコをちゃんと出来れば、1日のうち3/4位家を空ける今の状態でも
ストレスを感じさせずにお留守番出来るようになると思うのね。
だけどね、その一緒に過ごせる最初の時間を作る事が今は無理なんだな。。。
今の状態で犬と暮らせば、私は癒されるかもしれないけど
犬はね。。。決していい状態にはならないと思うんだ。


やっぱり飼うからには、今後の事も見据えた上で
ちゃんと考えていかないとイケナイ。
特に犬(でも猫でも何でも)はこちらが完全に命綱を握ってしまう事になるのだから…

そんなこんなで今現在犬と暮らせない私の癒しと言えばコレ!
dogbook.jpg

左は『ほぼ日』から出た『Say Hello!あのこによろしく』
ジャックラッセルテリアの親子(母と娘3の4匹)の
生まれてからそれぞれもらわれて行くまでのお話(?写真?)
ほぼ日に掲載された最初からずっと見てて
本になると聞くや否や速攻予約!
どのページを開いても幸せで涙が出てくる本です。
右がつい最近ハマったBlog『富士丸な日々』
こちらもBlogを全部読んで、本が出ると知った時には
既に予約ボタンを押してたと言う(^^;
ちょっと縁を感じてしまったのが、作者の『イワサキユキオ(Say Hello!)』さんと
『穴澤賢(富士丸な日々)』さん、私とほぼ同年代♪
前後1才違いってあまり差がないし~やっぱ歳がほぼ同じってせいなのか感覚が近い気がする。。。
(無理矢理こじつけようとしてる気も…)
まぁこのおふた方の、どちらも『犬』というKEY WORDに
偶然にもめっちゃ惹かれた私がいて、コレまた偶然にも同世代だったと
私だけが嬉しい偶然って事で(^^)
どちらも芯から犬を愛する人ってのがしみじみ伝わってくる
素晴らしい本でございます。犬好きの方は是非是非ご覧アレ♪
どちらも本になった今でも、ちゃんとNETでも見る事が出来ます。
でも、出来れば本で見て欲しいなぁ~
モニターで読むのと、活字で読むのは何となく違うんよ。
私が活字人間ってこともあるのかもしれないけど。。。こういう本は特にね。
気が向くままにパッと開いたページを読むってのも楽しいもんです(^^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
