KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

正しい休日の過ごし方(?)

三連休の中日。

昼頃起き出し外を見ると・・・晴れてんじゃん!
え~天気予報では今日まで雨で、明日曇りだったのに。。。
だから洗濯は明日!っと決めこんで朝寝してたんだけど(^^;
まぁ晴れてるならば!っとチャッチャと洗濯をして
その後はフラッとお散歩に行ってきた。

10分程歩いた所にあるランニングコースとグラウンドと、お池のある公園のベンチで
近くのカフェでテイクアウトしたコーヒーを飲みながらぼ~っとしてると
目の前の柵の上に一羽の雀がとまり、羽根を膨らませ真ん丸になった。
「わは~たこ焼きだぁ~♪カワイイッ」と見てると
他の雀がきてその横でまたもや真ん丸に。「ふたつ目~」
が!どうやらこの杭、雀に大人気のようで3羽4羽とやって来る。
そう言えば、昔全く同じ場所で似たような光景を見たことが!

あの時は夏だったから「たこ焼き」にはならなかったけど
小さな杭の上に何羽もの雀がとまりに来て
4羽まではなんとかとまれたけれど(全員外向き、尾を中心にした風車状態)
その後来たのはとまる所がなくて、ムリムリッと割り込んでみたり
最後には杭の上じゃなくて、先発の上に乗っかってしまったり
杭のフチにしがみつきながら、時々足がズリッと・・・

なぜそこがいいんだ?となりの杭、空いてるぜ?

っと思った覚えがある。
あの時と同じ杭だけど、雀は違うヤツだよね~17年位前の事だし
止まり木にも廃れない人気ってのがあるんだねぇ~

などと思いながら見ている間に、あっという間に時間が過ぎて
温かかったコーヒーもすっかり冷めてしまった(^^;
雀の「杭争奪戦」は決着がつきそうになく、楽しそうに落とし合いをしているので
名残惜しいけれど寒さに負けて帰って来た。

今から昼間だけれどもバスタブにお湯をはって
ダラダラなバスタイム。多分2時間位入ってるだろうな。
あ~しあわせ♪あがったら昨日届いたDVD観よ~っと

なんてぐうたらな休日

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
