KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき

スポンサーサイト


PageTop

尻ポケットは安全か否か!?

ペーパードライバーの方とかは持ち歩いたりしないのかもしれないけど
普段、車なりバイクなり運転する人達は免許証ってどう携帯しているんだろう?

私は、はじめがバイクだったせい?か、クセになってて
出かける時は普段でも必ず身に付けている。
バッグの中とかじゃなくて、パンツの尻ポケット(^^;
パスケースに入れてね、GSのカードとかと一緒に。
外出前に持っているか必ずチェック!ハンカチ、お守り、免許証が私の三種の神器(笑)
持っていないと落ち着かない。

で、そんな免許証を先々週の木曜日、友達の誕生日会で呑んだ際に落としてしまったのだ。。。
その日は若干ポケットの浅いパンツを着ていて、マメにフラップが閉まっているか
パスケースがあるかチェックはしていたんだけどね~
気が付いたのはウチに帰ってから(言っておくが酔っぱらってはいないからね。)
いつものようにポケットの中身を出して所定の位置に置こうとしていたトコロ
「!!!ない~~~~~!!!」と。。。
もう、その瞬間から頭フル回転でその日の行動を思い出したさ。
はじめのお店を出る時は確かにあった。次のお店は?あぁぁどうだったかしら?
もしかして帰り道、歩いている時に落としたのか?警察に届ける?見つかるのか?
そう言えば中には買ったばかりのFカード(5900円分)と電車の回数券(1500円分)が入ってる!
アレが無いとヒジョ~~にキビシい!!ど~しよ~~~~~
とパニックになりながらも、実は冷静に電話番号案内に2軒目のお店の番号を聞き
問い合わせの電話をする。帰って来たのは2時過ぎてたんだけど見つからないうちは眠れない!
自分達が座っていた場所の説明をし、店員さんに探してもらう。
待つ事5分。
店員さん「あの~HANGTENのパスケースですか?」
 私  「!・・・あ、イエ…犬の足形の焼き印で、革の~(恥)」
店員さん「あぁ(笑)ありました。では、お名前聞かせてください。」
と、問い合わせ1軒目でBING!
翌日は朝イチから母様を車で筑豊に連れて行かなきゃならなかったので
その前には免許証が無いといけないので、7時前には取りに行ったさ。車で・・・(←オイッ)

「昨夜免許証を落とした物ですが…」と店員さんにいうと
すぐに出して来てくれて、中をチラッと見た店員さん。
名前の確認もせずに渡してくれたさ。
いいのか確認しなくても?と思ったが、そのパスケースの中には
私と博一クンと周平クンの3ショットの写真が入っていて、
それ見りゃ本人だってのが一目瞭然だったっつー(^^;
(ちなみに免許証は名前の部分だけ見えるポケットに入ってる)
あ~~~~恥ずかし
母様には「女の子なのに尻ポケットなんかに大事な物入れるから!」って怒られるし
ヒミツ(?)の写真は人目にさらされるし…もっと気をつけなきゃなぁ。。。
と、いいつつ相変わらず尻ポケットに免許証を入れて持ち歩く私。懲りてないね~

ま、全て無事に戻って来たので良しとしよう!かな?

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
