KEY WORD~馬馬虎虎で行こう~

『馬虎主義』宣言したいKeiCoのつぶやき



PageTop

ゲット~♪

何気に腕時計好き。
最近は携帯を時計代わりにしてる人が多いようだが
私は、出かける時には必ず時計をする。
時計を腕にはめる行為がないと、出かける気がしない程(^^;
で、仕事中・食事中・飲み中(宴会?)は必ず外して
目につきやすい所に置く。
これって他の人から見ると「忘れて行きそうでコワイ」んだそうだが
今まで一度も忘れた事はない。どんなに酔っぱらった時でも!
食事中とか飲んでる時とかに時計見るのって、
なんとなく相手に悪いような気がするのね。でも時間は気になる訳よ。
腕に時計してたら動きだけで「時間を気にしてる」ってバレちゃうし
まだ帰る気ないのに、相手が気を使って「そろそろ…」みたいになっちゃうのがイヤ
(嫌な人と一緒とか、ホントに時間がないときとかにはいいけどね)
でも、目につきやすい所に置いておけば視線をちょっとずらせば時間がわかるし
実はコレが私が時計を外す理由の一番なんだけど
私が何気に時計を嵌めはじめたら「帰るよ!&帰りたい」の合図だったりするんだ(^^;
ランチの時とかに話が盛り上がって、でもそろそろ帰らないといけない時
チラッと時間を確認して「よし、後5分」
で、5分後に時計を嵌め始めるとまわりが「あ、そろそろ戻らなきゃ」となる

時計を忘れない理由は
私の持ってる時計ってとにかくデカイ!
そう、メンズものばっかりなんだ~しかもフェイスの大きさで選ぶ事も多い
今持ってる時計、高級なブランドものなんてない!
G-SHOCKが4個、HONDAのが1個、ダイバーズウォッチが2個etc...
大抵3万円以内で買える!デカくて、アナログ(針)で、ある程度重くて…
出来ればバンド式!(バンドじゃないのもあるけど)
なんでかと言うと、バイクに乗る時にグローブの上から時計をするのよ
だからメンズのバンド式じゃないと嵌めれない(^^;
で、フェイスがデカイくないとチラ見の時に認識しにくい。
そして何より、普段使いの時にデカイ時計してると手が華奢に見える!(爆
なんせやたらめったら手がデカイので。。。ちょっとでも華奢に見せたいと(^^;

で、今回Getしたのがコレ!
g.jpg

Kawasaki Racing Teamモデル!(左)
誕生日プレゼントに「好きなモノを」って言われてて
買ってもらっちゃった~~~♪(ちょっと遅いけど)
コレ、めっちゃカッコいいんよ!
で、一緒につけてる右のは
YAMAHA時代の中野真矢56モデル!
お?って事は、真矢クンモデルのG-SHOCKは
2つとも持ってるって事か!
じゃーあとはKawasakiの色違いを手に入れれば
完璧ね♪

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
